ごきげんよう!!!


今日は7月24日。


一年前。
わたしは、息子の高校最後の夏の応援に
それはそれは忙しく、楽しく過ごしていた。


あれから一年。


今年の夏は涼しい。
去年の今頃は、わたしと息子の寝室にクーラー
がないので、暑くて眠れないと、2人で仲良く
リビングに布団を広げて寝ていた。


今年はそれぞれの寝室で寝ている。


それを息子に伝えたら、ホントだね・・・
涼しいね、と。


そして、去年の7月23日は、ブロック大会の
決勝日。
日がカンカンに照りつける中、応援していた。


もう一年経つのか。はやいな。


そして、今日は息子の母校の試合をYouTubeで
観戦しています。


各地区で独自の大会が開催されて球児たちの
熱い夏が始まりました。


本当に良かったな、と思います。


春の選抜出場予定高校の交流試合も甲子園で
開催される予定。


高校野球だけが特別視さへているとの声も
ありましたが、オリンピックも延期された今年。


甲子園の交流試合が、日本に活気が戻る起爆剤に
なればいいなと思います。


高校野球の応援をしていて感じたことを
綴りましたニコニコ