こんにちはニコニコ

あきよです。

昨日は『天の河伝説』を観てきました。

この舞台は、2年前の初演の時も壱岐島の上演

の時もチケットが手に入らずに観ることが

できなかった。

今回、上演することも、全然しらなくて滝汗

お友達が誘ってくれたから知った爆笑

チケットとれたよーと連絡きたのも

1ヶ月も前。スケジュールには入れてたけど

全然前みたいに楽しみにしてなかった滝汗

さすがに、当日はルンルンとお出かけ

しました。

18時開演で舞台が始まりました!!

わたしが楽しみにしてたのは、

舞羽美海さん!

昔、少し宝塚が好きな時もあったし、

ダンスも習ってたから、めっちゃ興味があった!

しかも、娘役の元トップ女優さんピンクハートピンクハートピンクハート

どんな踊りするんだろう?

どんな演技なの?歌声は???

ってすごーーーーく楽しみにしてた。

本当に素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ

身体の柔軟性も美しく、あたりまえだけど

滑舌も素晴らしくて、はっきりとセリフが

聞き取れる!

今回、席が4列目だったから、目の表情も

指先、爪までみえるのーーー

めっちゃくそ意地悪そうな表情から、

ラストの穏やかで慈愛に満ちた眼差しラブラブ

声までかわるのーー!

あーーー女神様だーーーーって思ったよラブラブラブ

もう一人のヒロイン、三葉役の江田恵さん。

実際は小柄で可愛らしい女性なんだけど、

役柄は方言丸出しで田舎の女の子。

それを完璧に演じていて、だんだんと恋をして

嫉妬にかられてる様が素晴らしく醜かった!!!

あー、女ってこうなるよね。。。



この舞台は、初めは役者さんを、演技を

見ていたんだけど、途中から、役者さんの

後ろにいる?ある?エネルギー体を

見ていた。

セリフ、言葉もその方が、わたしにダイレクトに

入ってきた。

途中で、あーこれヤバい!

覚醒する!って思った。

セリフも歌の歌詞も、全部が

祝詞のようで、覚醒するためにここにきて、

この3時間の間にわたしの遺伝子に働きかけて

情報がアップデートされた。

そう思った。

女性に本来ある眠っている遺伝子情報が

わたしは昨日目覚めました。


ちょうどね、先日やったTimeweberでも

アファメーションのひとつに、

『遺伝的遺産はわたしに力を与えます』

だったの。

八葉のセリフを聞いた時に、このアファメーション

と繋がった!って思った。


舞台を観ている間、身体中が反応した。

『魂は現れたがっている』

この歌詞も聴いてたら、

あーーーヤバいヤバい!

でてきちゃう!でてきちゃう!

って思った。

わたしの魂は世界に現れたい!

そう思ってるんだよー!!!

だから、出てきて!って許可したよ。

『おいで!』って呼んだよ。



それから、

昨年の11月に、しーちゃんからもらった

言葉もようやく繋がったよ。

『星降る夜 天の河が開くとき

きみ美しき衣をかりて この世に姿あらわせり

まことの姿 いづこにおいて忘れし

はるか昔の記憶 よみがえれ』


この言葉も大切にしまっておいた。

でも、もう世界に出す!

わたしを世界に現すために。


そして、会場でお友達がしーちゃんからの

言葉が欲しくて吉本坂のCDを買っていたから、

あたしも!!!って買ったニコニコ


このCDに入っていたご神託は、

『哀しみは降る雨のように  土を育てる

君をたがやす』

また、難解だわーーーと思った滝汗滝汗

でもね、舞台みてたら、これも

あっさっきの!繋がった!

そう思ったの。わかった!って。

でも、舞台見終わったあと、

さっきの言葉の意味わかったよ!って

言った途端、なんだっけ???

って頭から消えてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう少し、探す旅をしろってことね爆笑


この『天の河伝説』は、

7月3日に観る運命だった。

この日に観るから、わたしの遺伝子に作用して

魂が現れたんだと、思いました。

初演も壱岐島の公演もチケット取れず見逃して、

本当にあの時は二度も悲しい思いをした。

でも、

『いま』じゃないと、わたしにとっては

観る意味のある舞台ではなかった。

全て、最善のタイミングで起こっている。

これもね、Timeweberのアファメーションに

あったのよ爆笑爆笑爆笑

凄いでしょ!

Timeweberキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして、全ての巡り合わせに感謝星星星



旺季志ずか様

竹腰紗智様(sachi)

『天の河伝説』をこの世に生み出してくれて

ありがとうございます。

感謝をこめてラブラブラブラブラブラブ














夢をつかもう星


あきよピンクハート