この投稿をInstagramで見る

・ RYON RYONさん @ryon2r2 のワークショップへ行ってきました。 ずいぶん前からダンスレッスンの紹介があって気にはなっていたけど、腰痛、運動不足、 おまけに最近四十肩😱 この状態で踊ったら大変だなぁと諦めてた。 みんなのインスタをみては羨ましと思い、もうちょっと体力ついたら参加しよーと自分に言い聞かせ・・・😊 主催してくれた、しぃーちゃん @shi_._chan のブログを読んでも、ダンスが出来ないからなぁと諦めてた。 でも、めっちゃ気になるワークショップ! これなんだ? しりたい!しりたい! 当日の朝、もう一度しぃーちゃんのブログを確認。 行けそうかな? ワークショップだけなら行けそう! 行きたい! お母さんにそらちゃんをみてくれるか聞くと昼からはムリ。 夜は?って聞いたらもっと無理と。 ・ ・ ダンスは諦めてワークショップ行こ! 託児所へ預けよ! ってさっさと決めた😊 託児所のお迎えはお母さんが用事が済んだら行ってくれる😃 あら! 行けるじゃん! さっさと新幹線に飛び乗って行ってきました。 RYONRYONさんのワークでは、 実体験のお話し、願望の叶え方、自分と他人との区別、決めたらぶれない、どうやって現実創造をしてきたかなど、たくさんお話ししてくれました。 そのあと、めっちゃ気になってたワークを。 自分に集中するワーク。 これは芸能人にもするワーク。 これはかなり楽しかった! わたしは韓国ドラマが大好きで💕 毎日みてるのだけど、韓国の俳優さんの 演技が面白くてしかたない。 これでもか!というくらい感情をむき出しにする演技。 みてると同じ様に感情が揺さぶられるから好き。 こんなふうに喜びを、こんなふうに怒りを悲しみを表現してもいいんだ、と枠を外す目的で今はドラマを観てる。 ワークも自分の内側に入る練習をした。 自分の感情をコントロールすること、他者がいても自分だけの世界へはいること。 普段、他人の言動が気になっているとなかなか自分に集中するのは難しい。 でも、訓練で変えられる😊 最後に、全員で輪になって挨拶をした。 テーマは 「5万人の前でする挨拶」 「5万人」と聞いてすぐに思い浮かべたのはSMAP💕💕💕 SMAPはドームでどんな気持ちで わたしたちに挨拶してくれてたかな? 5階席まで届くようにいつも挨拶してくれてた! それをイメージして挨拶! 「ありがとうございましたっ!!」 スカッ!とした😃 ワークを終えてムクムクと出てきた感情は、 わたしも演技してみたい!と 5万人のいるドームの舞台に立ちたい! だった😊 というか、それと同じ感情を味わいたい! それだね💕💕💕 人は経験してきた感情を味わって生きている。 これからは、こうして味わいたい感情だけにフォーカスしたらいい😊 RYONRYONさんの実体験のお話と、 わたしから湧き上がった感情がこうして結びついた。 あきらめないで、RYONRYONさんに 会いに行ってよかった😊 夏が終わったら体力もついて腰痛も治ってる予定だから😊 ダンスレッスンに参加したい! 日々、身体とこころを鍛えるぞ! インスタ越しにみていたRYONRYONさんは ダンサーでカッコイイ! 業界の人って思ってた。 実際に会ってみたら、カッコイイのはそのままだけど、自分を生きてるかっこよさと、 自分を生きてるからこそ、他者に対しても真剣に向き合う大愛のこころを感じたなぁ。 目がめっちゃ優しいの😊 出会えて嬉しかった😊 企画してくれた、しぃーちゃん。 わかりやすい解説も素晴らしくて感動😍 しぃーちゃんのたとえは本当にわかる。 なるほど! OK! ってすぐに自分のこころと答え合わせができるの😊 ブレない自分を生きる! 楽しい出会いに感謝です。 ・ #ryonryon #現実創造 #宇宙理論 #私の頭の中 #自分軸 #名古屋 #好き

あきよ ☆ さきうこさん(@sakiuko9266)がシェアした投稿 -