おはようございます爆笑

昨日は待ちに待った、吉良久美子さんのZUランチ会でした😊


吉良久美子さんは、Happyちゃん さちまるちゃんのDVD特典映像の参加者さんでした。

そのあと、龍使いのSHINGOさん、モゲさんとのドラゴンマネーセミナーを開催していて、いま最も会いたい人でしたラブラブラブ


参加者さんはわたしを含め5名。

それぞれ、いま抱えている悩み思いを順番で話し

それについて久美子さんからの的確な言葉をもらい、なるほどなるほどびっくり

と他の方のセッションは楽しいものでした。


わたしの番!


特に悩みはなくて・・・


といいながら、はなすこと。

(おい!それ悩みだろ!)


ここから迷走爆笑

自分の悩みすら悩みだと気づいていない点。

まぁ、悩みと言っても深刻じゃないから、

悩みだと思ってはいけない。

わたしはそうおもっている。


でも、どんなにちっちゃそうに思ってもわたしには

困り事。そのことにちっちゃくても悩みだね、って

わたしを気づかってあげてなかったえーん


ちっちゃい悩みは悩みじゃない!

そう思ってたんだよね、ずーーっと。


そこにまず気づけた爆笑

すごく嬉しいラブ


わたしの悩みは、娘の子供をいまわたしがみていること。4月に1歳になったばかりの赤ちゃん。

去年の12月頃から娘の外出が増えて面倒をみるように

なり、今年の2月の終わりから娘が仕事する!と出ていくと言い出したので、じゃあ、赤ちゃんは面倒みるから一人で行きな!と言って現在に至るガーンえーん笑い泣きポーン


つまり、子育てをしてるんです。


それやりたいことじゃない!ってずーーーっと

思ってるから、心の中がややこしいゲロー


娘はいえーーーーい!爆笑爆笑

ってひとり羽を伸ばしてるのに・・・ムキー

なんでわたしが子育てしんといかんのームキームキー



むきーーーー!ムキームキームキームキー


ってなってた。


でも、知ってるんだよね。

娘のように生きたい!

自分勝手に好きなように生きたい!

それをすることが、人にはずれたバカものが

することだ!って思ってる。

それをしたら自分がバカものになる。

自分に❌をつけることになる。

だから、できない。えーんえーんえーんえーん


本当は、子育てしたくなーーーーい!

(あーーーー言った!)


その気持ちをわかっているわたしの母は、毎日

我が家へ来てお手伝いしてくれる。

そして、赤ちゃんはわたしのエネルギーが

わかってるから爆笑

ばーちゃんが大好き❤❤❤❤


久美子さんは、わたしは母性があるよ!と

言ってくれた。

もうね、その言葉をもらった時に涙が出たね。


あーーわたしがいちばん癒されたかったところなんだなラブラブ

わたし、頑張ってるんだな、ちゃんと認めてあげよう!そう思えた。


今まで、娘が羨ましくて、育てないと死んじゃうし、わたしがおばあちゃんだし、いやだけどやるしかないなぁーって。


昨日の夜は、赤ちゃんを寝かせる時に可愛くてしかたなかったラブ


わたしがわたしを攻撃してたと。

顔が優しくなったね、久美子さんにそう言ってもらえた。


もっとゆる~く考えてもいいし、自分を責めてもいいし、人を羨ましくておもってもいい。


わたしは、これを全部ダメ🙅って思ってた。


ちゃんと考えないと。

ちゃんとしないと。

できないわたしは責める!

責めて当然!

ひとを羨ましく思うな!


もーーー怖すぎる笑い泣き


そりゃあ萎縮しちゃうよねえーん


だいぶだいぶ自分を許してきた。

自己受容もかなり出来てきた。

そう思ってた。


自己採点は85点くらい爆笑

あと15点で突き抜けちゃうじゃーんラブ

そうおもってた。


でも、久美子さんに45点くらいっていわれた爆笑


まじ?これで?

だいぶゆるいけど!


まさかの45点爆笑爆笑爆笑爆笑


エネルギーで生きる!

自己受容する!

許す!

を知らないで生きてた時、何点だった?

ってこわくなる滝汗滝汗滝汗滝汗


まてまて、伸びしろ半端ないじゃん???



120%   いや   2000%くらい突き抜けて生きたいラブラブ



よーーーーく頑張ってたな、わたし。

えらかったね、わたし。


自己肯定感もすごく低くて、すぐに自分を責めて、

人と比べて、自分にダメ出しばかりしてた。


そうやって40年くらいわたしをやってたんだよね。


もう、生まれた時のそのまんまになる!


うちにいる赤ちゃんは、その姿をわたしに見せるためだってこともわかってる。

こんなにわがままに生きてOKなんだよって。


体が大きい小さいも関係ないんだよねラブ


思いっきり甘えて生きる!爆笑爆笑




つづく






あきよ