昨夜は久しぶりにエアコン停めて寝たよ

今日は朝少し雨が降って
その後は降りそうな曇り
時々日差しあり

今日は9月だな―と思ったニコニコ


9月らしい気温になって
やっと多肉のお手入れ始めました

洗濯とバスマット洗ってから
古葉取りと肥料入れて土足し作業水にトレーごとドボンを6トレー
して
出来なかった多肉にも水やりして
4時頃までの多肉事の後に
お掃除しようと
掃除機掛けたら


止まった😰
え⁉️驚き

何度もスイッチ入れて
少し動いては止まる
終わった💀

今朝
ちょっと拭き掃除にクイックワイパー使って
替えのシート最後の1枚で
ま〜今度買って置かないとね〜って思ったばっかりガーン


あ〜古い掃除機だから買い替えないとな〜とは思っていたけど
その日は急に来たよ〜えーん

用事はコツコツ片付けると
それなりにスッキリするな〜と思っていたけど

次から次へと用事が出来るよね悲しい

この三連休は
お彼岸だから実家の仏壇とお墓参りしないと❗️だから
21日(土)の午前中にいつものストレッチ体操に行った後に
前から気になっていた5月人形🎎の供養をしてもらいに
駅の近くのお寺に長男と行って受付が土日だけだったので
ちゃん供養出来て
気になってたからね
良かったホッ照れ

その後は実家に実家の仏壇に果物持ってお参り
ちょっと義姉とお喋りした後
お墓参り
偶然おじさんのお墓参りに来ていたおばさんと従姉妹に会って
従姉妹と会うのは本当に久しぶり爆笑

日曜日は雨予報だったから
土曜日に供養と実家とお墓参り
嬉しい偶然の再会もあって
連休の予定も済んで


家に帰ってから
強風の中で
遮光ネットの片付け
何日か雨や曇り予報が多くて
今日から涼しく成るって予報を信じて最近予報は当たらないけど
も〜9月も終わりだからね

日曜日はダラダラして

涼しく成った今日は
多肉事日和で
これからは多肉片付けたり
畑作業もこれから❗️って時に

予定が1つ増えちゃったよ〜真顔





多肉は片付けスイッチ入って来たけど
写真撮っていると作業が進まないから
ナシ

消えたり悲惨な多肉多発魂アセアセ

出来るだけ事務的に片付け❗️
も〜これからは
多肉増やすの止めてよう
毎年思うけど…年々夏が過酷に成って来るよね~

消えてる多肉の墓碑のエボニーが
多くて
絶滅したかと思ったら
姿は誰?びっくりって多肉でも
名札はエボニーが残っていたよ泣き笑い

9月に成って消えた
ベビーフィンガーは何処に残っているかしら…凝視真顔



写真ないのもアレだから

20日のお花




夏はカラカラ天気で
今頃花盛り





19日の夕焼け
めちゃくちゃ濃い夕焼け






秋茄子の収獲が始まって
30個位採れてるよニコニコ




次男の戦利品
これ以外にもミニチョコパイ2袋分あるよ





3日後に
先輩と仕事帰りに寄り道で
又戦利品

仕事でクレーン🏗️動かしてるのに
遊びもクレーンって…

戦利品が
お菓子なら
隣の長男家と分けて
口👄が沢山有るから
良いけどね〜

わたしのお財布も痛くないしね爆笑



では


ありがとうございましたニコニコ