今晩〜(^^)/
お疲れ様です

連休最後の昨日
SHOPから連絡があったので
スマホ受け取りに行って来ました

設定し直しするから
面倒だったりして
やっぱり自分のスマホなら
ちゃんと設定し直し出来て
ε-(´∀`*)ホッとするわ
又々、あれこれ時間が掛かったけどね〜泣き笑い

昨日は曇り☁
今日は朝から雨☔

GW最後の4連休なのに
結局、多肉事殆どしてなくて
トレーパンパンにプレステラの苗を
GW前半に間を空けて
陽当り悪くて伸びてる多肉や
大きくなり過ぎた多肉

気には成っているけど
置き場所問題どうしようか…
迷っているだけで
何もしてなくて驚き

結果、軒下に広げただけに成ってる

どうしようかな真顔

冬は多肉棚の奥まで
目一杯日差しが入るから
日照不足は気に成らないのに

これからは
前方や平置きや西側の棚やその前の方が条件が良く成って

季節で多肉向きの場所が変わるのも困るよね~アセアセ

 

秋〜の植え替え頑張ったから
春からはそんなに植え替えしなくて良いかと思ってたのに大きくやり過ぎて笑い泣き
適度な大きさで居てくれたら
楽なんだけどな〜悲しい


暫く売れなくて、フリマ殆ど諦めていて
余剰苗をでも好きで育ててる多肉をどうしよう😥が

何点か出品してみたら
少し里親さんがあって
ちょっと🤏ホッとしています

やっぱりわたしはマルシェとかのイベント向いてないから
ボチボチ貰い手探すのが向いているのねニコニコ

って中々減らない泣き笑い



何もしないでダラダラしてたのに
何故か午後に成ると疲れて昼寝してばかり

疲れてるのかな―ただの言い訳爆笑

今日のバイト、外仕事だけど雨☔が降っていたから動き回る事なく
ひたすら片付け作業なのに…
疲れた〜魂

だらけたあとの仕事は余計に辛いわ〜笑い泣き

お休みの日に
5月の連休に❗
って言っていた
孫っち2号のランドセル🎒

見に行ったよ〜と
LINEが来ましたニコニコ




まだ年長さんだから
ランドセルがとっても大きく見えるねびっくり


物価高だから
孫っち1号の時より
凄く高くなったかと思っていたけど
価格帯はそんなに変わっていないみたいだから
少しε-(´∀`*)ホッとして
でも+オプション…

孫っちのランドセルは楽しみだから
ばーばはお仕事頑張ります爆笑飛び出すハート







連休前にもプランターに撒いた
20日大根飛び出すハート

どんどん芽が出て
どんどん育つ爆笑

未だ20日は経っていないから小さいけど
隙間空ける為に少しづつ収穫〜飛び出すハート

もう一つの百均のプラ鉢の大き目の方にもベビーリーフニコニコ
こちらもたまに収穫で
楽しいよ〜ヽ(=´▽`=)ノ




マジョール

復活してモリモリに成って来たと思ったらタラー花芽🌱が着いて来たよ~
リメ缶2つとこの鉢の花芽🌱を
昨日チョキチョキカットハサミ

モリモリで垂れて紅葉してるマジョール
見れるかなーって爆笑






リンゼアナ





ブラックナイト






珍しく足元にお子様





ブラックナイト


どんだけ好きやね〜ん爆笑


では


ありがとうございました(*^^*)