今週は
春みたいに暖かい日が続いてますね
三連休の最終日の月曜日に
1日掛けて薄めの液肥入りの水にとっぷりトレーごと漬けてはは戻す❗を7時間以上続けてもの
軒下多肉全部が終わらずに

次の日とその次の日
バイト前に作業して
やっと何とか軒下多肉だけは終了〜ヽ(=´▽`=)ノ

次の日の夜に大量の雨☔が降って驚き野晒し多肉の水やりも終了〜爆笑

寒暖差と気圧の関係か❓…
トレー運びの筋肉痛と腰痛と
合わせて体調不良で
木曜日にダウンして
バイトお休みする羽目に悲しい

ちょっと最近バイト先にも問題多発中で…

体調悪くて寝込んていると
気分も凹むし
何かとネガティブに成るよね~魂が抜ける


1日寝たら
週末は何とか復活して
バイトから帰って来たら

先週に続いて二弾目の多肉が届いて居て

開けてみたら爆笑ラブラブ






今回お迎えしたのは

左上から時計回りに

ピンクシロン

Bouquet(ブーケ)

Crown(クラウン)

Glampink(グラムピンク)

カッコの中は多分…の読み方








落札出来た
輸入韓国苗

ズッシリ重くて
思っていたより可愛くてニコニコ飛び出すハート

テンション上矢印OK上がるね〜
ヽ(=´▽`=)ノ









土曜日、植え付けの時間なかったので
届いて一時的に水につけて
キッチンの窓際に置いて置きました

お天気は曇りや雨でどんよりだけど
室内なのに多肉観れて
やっぱり多肉が好きキラキラ





ブーケは思っていたのとちょっと違う感じで
日照不足の感じ

ピンクシロンは他のピンクシロンはもっと色が濃かったけど…
落札出来たのはこちら

でも状態も良くて
お気に入り

窓際に置いた写真の色そのままで
双頭だったので分けました爆笑

クラウンも双頭なので分けて
他の3つは
葉挿しを少し採って

今日土に乗せました





割と根がありました

カット苗より
発根が早いと嬉しい(≧▽≦)なおいで






今日もお天気悪かったけど

午後に植え付け終えてから
少し晴れ間が

明るくなったのでニコニコ

お水吸って元気な多肉達
目立った

夕映え〜飛び出すハート





多肉棚には
寒風避けの新聞紙がまだ敷いてあります泣き笑い







今週の晴れ間の日の写真

ルエラがお水吸って喜んでいたので〜爆笑


腰が
アイタタピリピリでも
元気に喜んで居る多肉観ると
やっぱり

嬉しいな〜
(*´艸`*)笑い






またコリもせずに
第三弾目の多肉が週末に届く予定です✨(*^^*)


では


ご覧頂きありがとうございました(*^^*)