こんばんは
ボチボチ更新ブログにようこそ爆笑

前回ブログで不調だった
我が家のにゃんこのゆずは
その後回復して絶好調爆笑ラブラブ
今日も母上が年賀状書いたりしている横で
おいで構いなさい!!
ってちょっかい出して応援してくれてました爆笑

ま〜元気無いより数十倍有難い爆笑

遊び疲れて


自分のお布団でお休みです爆笑



今週は最低気温も4℃〜6℃予報で冷え込んで無いのに…

昨日は医大の定期検診で朝7時前で無風だったから❓なの〜ガーンこの気温で霜が降りてるし
車🚗の窓が凍ってた~ドクロ

日中も割と暖かくて火曜日に久しぶりに水やり
少しのつもりがシナシナが多くて
割とたっぷり水やりだったかも…
気温あっても凍るのって
困るよね~泣き笑い



3ヶ月前の10月の前回は
年1の内視鏡検査でした


担当の先生は医大の消化器科内科のトップで、潰瘍性大腸炎の難病を
研究されているので
研究用の検査も有り勿論、説明と同意書も有り採血は8本
検尿も有り

今回の研究は薬の効果がよく出る患者と効果が出にくい患者との違いが何処に有るのか…とからしいです

細胞も何ヶ所採取して

研究用であっても検査結果は勿論教えて貰えるんだけど…

今回
持病の方の腸は全く問題ない
血液検査の値も正常だったんだけど…

尿検査の何とか❓アセアセっていう値が異常に高くて
他の内蔵に問題が有る可能性もある事もあるらしとの事で悲しい
問題無くてもたまに高めの人も居るけど…
前回までの値に比べて3倍以上あるのはおかしい…って事で

タバコ吸いますか❓わたしタバコ吸いません

婦人科の受診してますか❓
転職してから行ってません驚き


う〜…ん
取り敢えず
胸のレントゲンも撮りましょうって驚きガーン



レントゲン異常無かったですが
尿検査する事に成って
結果は次回の3月です

レントゲン検査に異常が無いので
割と大丈夫かな!って先生の感じです



潰瘍性大腸炎が悪化して
入院して
退院した後に
先生がよく何か気に成ったり調子悪かったら直ぐに来なさい❗って
毎回、毎回言っていて

退院から1年過ぎた後に
悪化して入院した患者さんは8割以上が1年以内に再入院する

年に2・3回繰り返す人も珍しくない…って事でした


お陰様でその後も直ぐに来なさい❗って言われる事も無くなり

血液検査で良好なのに内視鏡検査で少し問題有りと言われ
血液検査が良いのが納得行かないので

新薬の服用するする様に成ってからは内視鏡検査の結果も問題無くなって来て

疑問点が少しでも有るとはっきり良しと言わない先生なので

尿検査の効果は次回の3月の時に
ってのは
先生的には
多分問題ないだろ〜って結論なんだと思う


体重が減って無いのも
大丈夫だろの要因みたいで


でも
転職して1年半
婦人科受診して無いから…今度受診しようかと思います




12月に成って
立て続けに色々プチアクシデント続き

近くの無人販売に干し芋買いにサンダル履いて行って
帰りにコケてトレパン穴空けてヒザ擦りむいて
次の日にスニーカー👟履いて行ったらスニーカーの靴底が取れて真顔
洗車に行ったら
プリペイドカードが切れてたから買ったら
買った金額のプリペイドカードだけがトラブルで使え無くて…
バイト先の店長が突然移動に成って
辞めそうだった問題の次長が残って凝視
3人のバイトさんが体調不良で休んでいて
1人出て来たけど…
レジを代わる話しが出て少しレジ変わったら
又元に戻って、ホッとしてたら帰りに車のドアの取っ手がボキッと折れて取れた真顔

直しに出して…ついでにオイル替えてもやもや出費が…
みんな結果的には何とか成ったから…
悪運を少しずつ使って
ゆずも元気に成ったから
不幸中の幸いかも…ですね
色々有るよね~泣き笑い


最後にちょっとタニパト爆笑


出番少ない
野生コロラータ
最近可愛いニコニコ



ラジョヤ
ツンツン爆笑




話芽🌱が…何で出るかな~アセアセ
スイレン
クリスラータ




花芽要らないから保険が欲しい
アリエル

3年目かな~
順調に成って来たら葉っぱの間から花芽か子株か…
ポリリンぜアナ?




子株かと思ったら花芽みたい
形が崩れる〜驚き
子株なら欲しいのに何でこんな花咲かせたいの?
アメリエール




やっぱり可愛いラブラブローラ爆笑
此方は子株
親株は…花芽で形崩れが〜ガーン

みんな花咲かせたい多肉だらけ…

何でかな~笑い泣き





ブラックナイト

黒くないけどニコニコ






ラストに
いつものぷくぷく多肉

月美人



ではこの辺で

ありがとうございましたm(_ _)m