こんにちはニコニコ飛び出すハート

毎週台風🌀で大変な週末ばかりが続いて

県内で先週の台風被害で復旧作業大変な方々が居ますね

早い復旧をお祈りとお見舞い申し上げます


今週はやっと穏やか天気☀
秋晴れの週末


今日はこども園の孫っちの
運動会が午前中にありました飛び出すハート

今回も残念な事に
コロナ対策で家族は2人までと制限ありですが
孫っち
かけっこ頑張ったと元気に帰って来ました

上の小学校生はバーバと一緒にお留守番

パパママも我が子が出番の時だけ見学で
行ったり来たりで直ぐに運動会は終わりました


元気な家族に元気貰えます
感謝💞





毎日の様に多肉の植え替えと手直し
秋の日差しに慣れさせながら
やっと多肉が安心出来る様な季節に成って来ましたね
少しずつ
多肉も復活して来てる気がします

バイトの時間調節の為に
お休みが多いこの頃だから
やっと一通り手入れが終るかな~(≧∇≦)bって

もうひと頑張り爆笑

多肉の次は
畑仕事有るからね~
朝晩は涼しく成って来ても日中はまだまだ暑い炎
でも予報で急に11月並みに寒く成るとかびっくり

いつよ〜アセアセ

振り回されぱなしで焦るわ〜魂





タニパト〜爆笑


 




ローズフィンチ

安定の美しさラブ

保険も無くて殖やしたくても何も出来ない
でも
健在で何よりです
癒やされる〜飛び出すハート






上から見ても可愛い〜な〜笑い








ロメオ
少し色付いて来た
ギリギリでも残っていてくれる

シルバースターは今年が1番キレイなのに
植え替えの時に大事なヒゲを傷つけてしまってガッカリ悲しい







左側上
立田
一時消えそうに成って…
残っていて良かったラブラブ

メキシケンシスザラゴーサ
3頭はやっぱり切り離せずに
多頭ぎみで分けて
隣に(1つ写ってない)2つ
ちゃんと一株のメキシケンシスザラゴーサが順調に育っていて良かったニコニコ



イリアも月影の宵と別多肉かと思って…た泣き笑い小さめ多肉が少し大きく成って来ました





ブルーエルフ
ブルーアップル
サブセシリス
プリドニス

サブセシリスはガチャガチャ状態で殆ど放任して居たら
自力でしっかり復活して来た爆笑
手の平返してて笑い
やっぱりキレイな多肉よね~



消えた多肉ロビンのリベンジにお迎えした小さなロビンに中々根っこが出ない
ちょっと出ては無くなり…を繰り返して
今、少し根っこ出てる?
頑張れグー





ガッカリ悲しい多肉も
植え替えの時になんだかな~…って…
やっぱりダメだった

魅惑の月



ガッカリしたけど
葉っぱを幾つか救出して
探し回ったら
他に2つ保険があったから良かったダッシュ

秋に成っても
ガッカリ多肉はやっぱり有るから不安保険株は無いと心配よ






植え替えたら紅葉が覚めて来たよ
ミスピンク



夏の様子

夏に紅葉タイプなのかしら❓

今はみどりんが多いけど
ちゃんと育っている証拠だから良かったラブ

保険欲しい…
保険欲しい多肉は葉っぱ採れないのが多いよね

子株も出ない…

胴切りしかないのかな~とも思うけど

カットするのは怖くて出来ない

2度とご縁が無いと怖いからね



まだまだ
元気に成って来た多肉は有るから

良かったら又観て下さいね


今日はこの辺で


ありがとうございました