こんばんはニコニコ

昨日は雨予報が外れ
恵みの雨に成りませんでした
一昨日の夕方の雨も焼け石に水
大水害で大変な方々もいるのに…
すみません
適度な雨☔が欲しいのに
近年の集中豪雨はやっぱり熱帯化してるのかな…



昨日は曇り
夕方涼しくて風が有るから
軒下多肉達に水やりしました爆笑
最近、ブログ投稿する様に成ってたから、前回の水やりいつだったかな?って見たら
結構頻繁に、週に1回の水やりしてた泣き笑い


夜もとても涼しくて
久しぶりにエアコン無しでも室内27℃
風も通りも有って
急に秋かな~って気分ラブラブ

そう言うと
長女、昔はこれくらいが当たり前だったんだよね…って


今朝も涼しくて風も有って
予報は2時間程度の晴れ☀間が有る他は曇りで気温も30℃以下飛び出すハート

日差しに慣らさせるのにチャンスだと思って



夏の曇り☁の日光浴
の為に
軒下多肉達を庭先に並べました

10時からのストレッチ体操に行ったあと
一雨降りそうな天気だったから
晴れ☀たら撤収する予定が
そのままでも良いかかな~爆笑
ってそのままにしちゃた驚き


午後2時半に歯医者予約していたので
軒下に戻す事も無くアセアセ

予報の晴れ☀が4時間以上続いて
でも時々陰ったり…


気温が予報で28℃だったから
大丈夫だと思って
ちょっとスパルタだけだけど
大人の多肉は日光浴してもらった
小さ目多肉は
歯医者の前にネット掛けて保護



今の外の気温が
24℃予報
今日も夜は涼しいからエアコン無しです
も〜これからはこんな感じだと楽なのにな~


明日

曇り☁のち晴れ☀で
32℃予報だから…

暫くは又暑そうねもやもや

夕方ちゃんと軒下に皆んな戻しました

お盆までは暑そうだかど
お盆過ぎたら
ボチボチ傷んた多肉達から
手直し作業がしたいな~






養老

群生に成りたがる多肉






七福美尼
こちらも







カリフォルニアサンセット

方親が黄麗だから
寒さに割と弱い
夏には強いのかと思ったら
そうでもない…
黄麗も割と弱い…
おいで普及種🟰強いは✖️






今年は中〜小多肉達はここと
その隣の前から有る棚の温室カバー外した多肉が定位置








パッと見は皆んな元気そう爆笑





涼しく成った一晩で
葉裏が少し色付いて見える





 



アメリエールもちょっと葉裏に色

紅葉が可愛い多肉だから
秋に成ったら増やしたいラブキラキラ




今晩も昨日の様に涼しくて過ごし易い


せめて
夜だけでもこれ位涼しく成って
人間も多肉も体力回復したいですねニコニコ




ではこの辺で



ありがとうございました👋