こんばんは〜(^o^)丿

今週もお迎え多肉の記録です


ピーチガールニコニコ


火曜日に届き
そのまま外で開けて写真をパチリキラキラ
陽が伸びたよね爆笑
室内より外の方が写真が撮りやすいチョキ



次の日の朝に植え付け気づき


ぷくり葉っぱと葉裏の色がとっても可愛い〜爆笑ラブラブ




薄化粧〜笑い



fronさんのブログで見てから欲しくて
欲しくてラブ

やっと気に入った苗を見付けてポチって






植え付けの時に
足元の小さな方は2本出ている株と子株付きの1株だったから

小さな2本出た株を多肉花壇に植えて
3本出てる株の大きな1本をカットして挿しました


オマケのセダムびっくり
今まで皆さんが可愛いって多肉なのに
セダムは花壇で増え過ぎて興味無かったのに…

実物観たらラブラブラブ
メチャメチャ可愛い〜

出品者さんにお願いして
名前教えて貰っちゃったニコニコ

白雪ミセバヤ
グリーンローズみたいに暑さに弱いらしいから
半日影の東側花壇に1つ
もう1つを鉢植えに飛び出すハート

増やすぞ~



頂き多肉さんのその後ニコニコ
yukkoさんからの


カリビアンブルー飛び出すハート

どうしてこの名前?って思っていたけど
解るよね~ラブ

わたしに無い爆笑品の良さラブラブ


そして

名前長くて…
覚えられない…
あまりに可愛くて…メモったよ
φ(..)メモメモ

シムランスラグナサンチェス
×
コロラータ



ひでりんさんからの

プリドニス×ラウルラブ

此方も暖かく成って来てから
エッヂが色付き始めてキラキラ
益々楽しみ〜飛び出すハート



銀天女


小さな多肉さんで
群生するらしい…
難しくてハラハラドキドキ
今年に成って
安定して来て
増やしたいけど…カットが怖いな〜



有り難い事に

我が家の多肉さん達
素敵多肉は頂き多肉が殆どだわ~泣き笑い

自分好みはどうしてもぷくり多肉なのは

わたしに似たのかな〜ニコニコアセアセ

ブロ友さんありがとうm(_ _)m




明日は

久しぶりに野菜投稿しようと思います



では


この辺で


ありがとうございました🤗