今晩

2月に成ったので
今週末から
じゃが芋の植え付けの準備しようと計画してましたが

予報道理に
立春過ぎたら
寒さが戻って
晴れて☀️ているのに
空気が冷たくて
寒い真顔


朝は凍らなくて良かった…
2日前に
週末からの寒波前にと
多肉に水やり
少しだけ…のつもりが
お水欲しいって多肉達が言っていたや!気のせいだろー…

どうなの❓って聞いてみたいと思う時も有るけど…

多肉喋ったら
文句ばっかり言われそうで
怖い😓よね💦



さっき
fronさんのブログ観て
テンションアップアップ



今日の多肉〜爆笑ラブラブ





我が家の
レモンローズ札
名前付きの葉っぱで我が家へ



そして
名前不明だけど…

どうやら冬に成ってそっくりになって来てニコニコ

大きな多肉だけど…
レモンローズもお1人様にしたら
大きく成って来たから⤴️
きっと同じだと思って
同じ多肉に決定爆笑
下差し




レモンローズで宜しいでしようか🤭

我が家にしては寒い今年の冬は紅葉してキレイな黄色多肉に成ってます飛び出すハート

寒さに弱いらしい
白鳳は
他のは葉っぱの縁が霜焼けに成って悲しい

でも1つだけ無事

 



白鳳
大きく成る多肉だけど
まだ高校生くらいかなニコニコ








夏のボロボロから
可愛く成って来たよキラキラ
マーガレットレッピ
この色付きが好き爆笑









キラキラ✨の
ジェイドポイント

ピンクルルビーみたいに輝いてる










おいでザ!普及種って言われていても
夏に危なかかったりよ悲しい

カットして挿し直して…

やっと復活だよ
ブロンズ姫

増えた良かったよ〜飛び出すハート






おいで今日1番に目立っていたのは

○○美人さんかと思ったら

名札はフレーヌだね笑ううさぎスター

親子だから似てるよね❗





そうそう

人気は今一かも…泣き笑いだけど…ね~
やっぱり確保の



 ニクサーナとか言えば人気者になれそうな
みどり牡丹

群生にすると可愛いよねニコニコ





植え替えしたくても
室内管理しないから
もう少し我慢でタニパトだけ…

来週には暖かく成るかな~泣き笑い 





先週の腰痛の反省で

前から立ち仕事だけど
動き回ったいるのと
同じ処から動けない仕事では
腰も足も疲れ方が違うんだよね…
最近はレジの仕事で1日4時間
足と腰に負担が有るから

我が家はWi-Fiでテレビで
You Tube観れる様に長女がした有るから


You Tubeのラジオ体操テレビ体操とも言うみたいする事にしましたニコニコ


録画機能が無い我が家だけど
代わりに
You Tubeだと
時間関係なく見れるから有り難いわニコニコ



ラジオ体操第一と

ラジオ体操第二

ちゃんとやろうと思うと中々大変だけど
1日数分

やっと5日目


ボチボチ頑張ります爆笑



では
今日はこの辺で


ありがとうございました🤗👋👋