今晩は

暑さ寒さも彼岸まで❗️って昔から言うのに( ̄▽ ̄;)

暑い位に暖かく成ったと思ったら
ちょっと寒く成って来ましたね💦

庭に出したままの多肉達

日曜日の南側からの春の嵐に軒下に避難させようと思ったけど…

土曜日は風も殆ど無くて朝から植え替えしようと思ったら

しふぉんさんのブログで
お彼岸だった事を思い出して

急遽実家の仏前とお墓にお参りに出掛け

午後から植え替えを始めて
途中で土が無くて買いに出掛けたりして

夕方ギリギリ7時過ぎまで作業していたので( ̄▽ ̄;)


土曜日は荒れる気配がなかったから

きっとそんなに雨☔️も降らないだろう…ってヾ(--;)


植え替えた多肉だけ軒下に入れて濡れないように


・・・




予想が外れて

時々春の嵐ガーン




仕事の方

色々あって


金曜日には

隣の機械担当しているパートさんが機械に手を挟まれててショボーン



たまたま隣で作業していた
わたしが気が付いて…

警察も来て現場検証したり…


何より彼女が心配で

でも不幸中の幸いと言って良いのか
骨折や火傷は無くて
手のしびれや痛みはあるものの…

ちゃんと治ってくれる事を祈ります🙏🙏


こんな仕事していてどうなんだろ

フルタイムで自分の時間ももう少し欲しい

体力も心配だったり…


でも

収入の事を考えれば

仕事を探すよりは慣れた仕事の方が楽なのか?

会社事態には未練は無いけど…
一緒に良いときも悪い時も励まし合って来た少ないけど仲間と思える人達が居て


生活の事や年金の事考えればあと1年はこのままが良いのか・・・


そう考えていたけど


今日の帰り少し前に呼び出しがあって

最近の生産本来は1番忙しい時期
が少なく成ったので
次回の契約更新はしないと言われました


あ~そうか❗️
って思ったり

保険とかの手続きが面倒❗️💦

とか滝汗

ま〰️何言ったって
クビなら仕方無い…



って事で


夏からぷー太郎に成る事に成りました~( ̄▽ ̄;)







じゃが芋の芽が出揃って

スナップエンドウももうすぐ少し採れそう🎵





会社都合だから

自己都合よりは失業保険も直ぐに貰えるし

期間も自己都合よりは長く貰えるはずだから

保険貰いながら仕事探そう❗️



サボりがちな野菜作り

収入も減るからね❗️

自給自足❗️頑張ろう💪

多肉の時間も出来るねニコニコ


まーもう少し期間があるから

色々調べたり

計算したりしようおいで





土曜日に植え替えして
水やりは後で❗️って

思ったけど…

吹き込んだ雨🌧️で十分に水やり済ませた多肉












秋に随分植え替えしたから
春はしなくていいかと…

ってわけに行かないね( ̄▽ ̄;)



yukkoさんのブログに似ている多肉さんがびっくり








🌧️の後で分かりにくいけど…

サプリマ又はマヌエル

似てますか❓️

大好きだけど

名前分かりません(T-T)

分かる方いらしたら

コメントお願いします


m(__)m



ではこの辺で