今晩は

此方地方東海も今日梅雨明けしたらしいです

今朝は外の方が少し涼しくて
晴れ☀️てるかな🎵って思ったけど

日中は曇りが多く
時々の日差しは暑く笑い泣き


土曜日なので
午前中は体操(ストレッチ)サークルへ🚐💨

いつも遅刻なのに⤵️珍しく間に合いました爆笑⤴️

歯医者の予約も有ったけど
先日のマウスピース正確にはスプリントって言うらしいですが
10日位様子見て
問題があるなら受診する❗️って予約なので、問題がなければ行かずに連絡だけして次回のお掃除の予約をすれば良い👍って事でニコニコ

問題なかったので、今日の予約のキャンセルと次回の予約の為に歯医者に連絡したら

次回は3ヶ月後の10月末

3ヶ月後には涼しい季節なんだな~って
気分的には此からの猛暑はパスしたいな➰チーン


梅雨明けしたってニュースと一緒に台風の発生のニュースに
イヤになっちゃうね(ToT)




今週末の予定は

胡瓜の植え付けと

多肉の火祭りとツクバネのカット✂️して苗作り

寄せ植えとかの手直し



夏型多肉は今伸びるからカット✂️して挿して置くと
紅葉の季節に寄せ植えに使うのに丁度良いらしいから爆笑

去年は7月にカットしたのかな❓️💦
今年はちょっと遅いけどね…





胡瓜は植える処だけ耕して
発酵肥料入れて植え付け❗️

終了~⤴️

本当は
堆肥入れたり貝殻石灰とか撒いて
藁とかでマルチするのが良いけど…

ザ❗️手抜き滝汗

兎に角、植えて置かないと来週では遅いから植えました



手直ししたい多肉は





玉つづみ




雨晒しの親株の方は殆ど問題無しなのにキョロキョロ

カット✂️して
仕立て直し





虹の玉も💦

今年の梅雨で崩壊している虹の玉が多いとか…


うちのも殆ど棒状態だからチーン

カット✂️して挿して
鉢からだけでは足りなくて
日当たり少ない花壇からのカット苗も使って滝汗

何とか繋げたい🙏



見るも無惨な寄せ植え達笑い泣き

ダメ元で抜き取って
カット✂️したり
一部は根有りで寄せ直し


折角梅雨越し出来た多肉を使いたく無いから

殆どはある肉使って




一部は
花うららの苗も少し入れ
他の苗は鉢上げ爆笑



気温は雲っていれば其ほど暑くはなかったのに
多肉事始めるのが遅くて💦

蚊取り線香2つも足下に置いて作業していたのにが居てえーん刺された⤵️⤵️




明日も曇りが多くて
最高気温が30℃に成らない予報だから

夕方にみんなにシャワー🚿して居たら

作業の済んだ多肉の写真を撮る時間が無くて💦・・・

写真は明日にでも滝汗







ちょっと時を戻そう~😁



昨日、ポストをあげた会社のパートさんから
お花貰いました





自分で育てているんだってびっくり

プロ並みですよね🎵凄~いラブ

季節的に花が少ない時みたいで
かえってお返しに気を使わせて悪かったな…

貴重なお花
有難いですm(__)m

飾る花瓶が無いのでペットボトルの上を切り取って代用してます

花瓶も無い様なうちには勿体無いお花だけど

お花があるって良いですね🎵






多肉の寄せ植えを片付けたら
小さなリメ缶が…

可愛く色付いておねがい
無事で良かった🤗






会社の面談は昨日有りました

言いたい事は沢山有っても…
他のグループの生産現場のパートさん達が

強制面談に成った事で

我慢して言わなかった上司の問題点を皆が皆話したもんだから💦

社員にも内容が想像出来て
話題に成っていた事も有って…

わたしの上司の話しをすれば
内容が漏れる訳で…言う事も出来ないので

当たり障りの無い内容の
部材の注文が遅れていたり
生産予定の連絡をしてもらえ無い事等を言うだけに成りました

どうしてそうなるのか❗️が問題なんだけど…ね(ToT)


それはスルー😔


ま~無事に面談は終了しました




今日、家を建ててくれた建築屋さんが
タオル持って挨拶に来てくれたけど

どこもコロナの影響で仕事が無くて💦

新築諦めたり
酷い処では、建設途中で中止になったり・・・

新聞でも
求人倍率が1倍を下回っていてチーン

今は転職とか…
仕事がある内に活動するのは
得策では無いですよね😔



そうそう・・・

面談したからか…

昨日の月次の後で8月の生産予定表がやっと貰えました


例年8月は生産が少ない時期なんだけど…

何故か多い❗️びっくり

お盆休みもあるから
普通に生産しても遅れが出そう…💨


なのに😔

部材の発注がしてなかったみたいで😔月曜日は生産出来ないから
別の仕事ですゲロー


ま~気にしても仕方無いね(ToT)




明日もお休みだから

後1日楽しみましょう爆笑


ではこの辺で



最後までお付き合いありがとうございました🤗👋👋