今晩は~
ご訪問ありがとうございます🎵

今日も此方地方は小雨🌂時々☁️

大雨には成らないだけ有難いです
九州の現状はとても心配ですね…

朝小雨🌂だったので
気に成っていたトマト🍅の支柱を少し直して
少しホッとしました

気になる事をしてないとダメですね

お休みに成ったら
あれしようこれしようと色々考えても

半分出来れば良いかな滝汗

テレビの映りが
とっても悪いショボーン
から…

テレビっこ?のわたしは凹むわ➰💦

外に出るとあれこれ畑や多肉見たり枯れ葉取ったりして
多肉に夢中なお休みの日は
テレビ見る機会もないんだけど…

独りで何となくテレビ着けてる時に画面が白く成って見えない状態だとね…

孤独な老人気分だわ〰️😭⤵️


遅い時間に洗濯物を干して
って良いながら
多肉見てるから少しの洗濯物が干し終わるまでが時間が掛かる💦

途中で多肉花壇の剪定してみたり
・・・


そしたら
裏のお宅の奥さんのお母さんって分かりにくいか➰💦

よーは
知り合いのお婆さんが
家の前を通りかかり

話ししている内に多肉に興味があるみたいなので🤭

ルビーネックレスみたらびっくり
珍しいそうにビックリしていたので

ほぼポイ・⌒ ヾ(*´ー`)
同然のルビネが増殖して居て

どうぞ❗️どうぞ❗️って
他の増え過ぎた秋麗なんかもカットして
無理矢理持って行って貰いました爆笑

多肉花壇から昨日カットして処分した増え過ぎ多肉を思うと
貰ってもらえて良かったわ~🎵爆笑

増え過ぎ❗️って言っても
放って置いても増えるってルビーネックレスが絶えそうに成って💦
慌てて増やしたクセにチュー

今度は増え過ぎ笑い泣き



高砂の翁は水を沢山飲むと
色が優しい色に成りますね


フリフリ
柔らかそうだけどニコニコ
めっちゃ硬いびっくり💦


花芽が大分伸びて来ました



コンビニやスーパーとかの袋が有料に成って
ネットでエコバッグ作りが話題に成っているから
次男の袋を作ろうかな~って思っていたら
知り合いに貰って用が無くなって

夏用マスクを作って




布買うのにリネンが良さそうなので買ったのに
柔らか過ぎてカットもミシンも難しい🤨

素材は良くてもミシンの腕が悪かった😭

大きさも今一大き過ぎたかなぁ〰️
何やっても失敗だらけ滝汗

凹むわ〰️(-_-)




午後に買い物に出掛け時にお茄子が見えたので
収穫❗️




割りと有りました

今日の収穫は
茄子とピーマンと
朝少しだけトマト🍅




仕事は辞めたい❗️と良いながら

何もする事無くて片付けとか色々あってもしないだけだけど(--;)

誰とも話しもしないで
テレビも見れずにボーッと毎日してるのかな〰️(-_-)💨
って思うと

世間から取り残されたようで
老け込みそうだな😓💦⤵️

って・・・

何とも、好き勝手な事ばかり考えてしまうわ〰️(-_-)



で❗️

只今、気に成っていた白髪を染めてます😅



下らなかったですね🙄


ではこの辺で


最後までお付き合いありがとうございました🤗👋👋