なんだかバタバタ忙しくて。でも楽しくて。
あっという間に夏休みも終わりに近づいてきました。
ここんとこ雨ばっかりでなんだか夏らしくないけれど、
我が家はみんな元気に過ごしています。
昨日まで夏休みだったパパも今日から出勤。
会社に行って、それからまた仙台へ飛びます。
それでも今週は木金と熊本勤務なので水曜日の夜には帰宅。
夏休み明けのリハビリにはちょうどいいのかも。
あたしやこどもたちの寂しさも半分です。
愚痴愚痴いっちゃった宮崎でしたが(笑)
無事に(?)還暦のお祝いもできて、自宅に帰ってきました。
息つく暇もなく営業部のメンバーとのキャンプに家族で出かけ、バーベキューやら花火やらでさきまおも大はしゃぎ。熊本にきて4ヶ月すぎるけどやっと阿蘇ドライブもできました。
だってずっとパパ休みなしで阿蘇にさえ行けてなかったのよ、やっとこさです。
大学のバスケットメンバーとの女子会も開催されて楽しすぎたし、
かんなたちは別の日にも遊びに来てくれて子供たち楽しそうだったし、あたしも4年ぶり?くらいにいっぱい話せてたのしかった(^-^)
熊本引っ越してきてよかったところは懐かしい面々に会いやすくなったこと。
いつでも我が家にあそびにきてほしいです。
今までは会いたくても子供は小さいし、長崎に住んでるし・・・ってなかなか会えなかったんだもん。
天草のいくみさんちにも行きたいし、さきまおは名古屋であいとと遊びたいって張り切ってます。
休みの終わりにはパパの同期のお友達が遊びにきてくれてビールビールビールでした。
これもまたべビチャン連れでさきまお大喜び。
また来てね。
そんなこんなで夏休みもあと10日?9日?
来週は月火と登園日なのでもう1週間しかありません。
明日は仕事。
バタバタ過ぎていきそうです。
今日は今からスイミングの体験へ。
9月から2人入会予定です。
さきちゃん水遊び大好きなんだけど、大きいプールに行っても潜れないし浮けないし。ちょっとスパルタにしたら号泣です。あたしは少々危機感をもちました。
浮き輪があれば全然平気なんだけど。
来年から小学生。泳げなくてもいいけど水泳ぎらいにならないように、強制的にスイミングです。
潜れて浮けるようになったらあたしでも教えられるけどさ。実は水泳得意★
それにひきかえまおちゃんは、水の中にぽーいって放り投げてもにこにこ平気です。鼻に水が入っても平気。
「まおちゃんもいく!!」と張り切っているので同時に入れちゃいます。
朝から張り切ってるまおちゃん、若干不安気なさきちゃん。対照的です。
いってきま~す。