お熱です。さきちゃん。
2月に引越してきて風邪引いた以来かなー?
あの毎月熱出してたさきちゃんがずいぶん強くなりました。
明け方、「おしっこ~」って起きてから。お茶~っていうので飲ませてってしてたらなんだかぐずぐず、お顔があっちっち。
39.0℃
インフルエンザですかねー。この時期のこの高熱。
月曜日に新型インフルエンザの予防接種を済ませたところだったんだけど![]()
朝、病院に電話したら、熱が出はじめてすぐなので午後くらいがいいかな~ってインフルの検査もあるし。
午後1番で診てくれるそう。
今ぐっすり寝てます。
さきちゃんが熱出すことはあたしも恐怖なので。
痙攣もちのさきちゃん、びくびくです。
痙攣予防の座薬をすかさず挿入。泣かないでできました。前は毎回大号泣だったけど。
近づくな!!っていうのに隔離中の部屋に「さきちゃーん」ってまおちゃんは顔を覗き込みにいきます![]()
さて、サボってた掃除をちゃちゃっとやって、こたつを出しました。
ファンヒーターも出しました。
一気に冬模様にした我が家です。
しかし、マンションはあったかくってあたしはこたつださなーい!!って決めてたのに、「こたつー。こたつー。」っとウルサイパパのために・・・
こたつが出てるとなんだか部屋が片付かない気がするっていうかね~。
出さないとか言いながらあたしもこたつ大好きなんですが。
というわけでさきちゃん、幼稚園も初めてお休み。
幼稚園入ったらすぐ病気になるんだろうねーって思ってたのに、意外に強いさきちゃんでした。
早く元気になぁれ。そして誰にもうつりませんように。