今日は怒りました。大噴火。

日ごろのイライラが頂点に。



最近、ごはんのとき怒らない日がなくって汗

食べないわけじゃない、好き嫌いがあるわけじゃない。しかし食べるのが遅すぎる。

いったいどれだけ時間がかかるんだか。。。

もう待てる範囲じゃないし、食べないことはないけどあーじゃない、こーじゃないと色々いうし。

毎日毎日怒ってしまう自分にもいい加減腹が立って、爆発。



しかし怒りすぎた。ちょっとほんとにひどく怒鳴りつけてしまって、あたしも怒りながらポロポロ涙が止まらなかった。

そしたらそれみてさきちゃんも涙が止まらなくなり死ぬんじゃないかと思うほど泣き叫んだ。

つられてまおちゃんも大号泣。


最後は2人でごめんねって言ったけど。



だめだー。完璧にあたしのストレスが原因だなぁ。今ここに書きながらも涙が出る。

いつだったか怒りながら泣いてしまうあたしをりなママが「ママは泣いちゃだめよぅ」って。本とだ。

泣くなんてサイテー。涙を隠すヒマさえなかった。

それでも親か。



「あしたからちゃんとたべる」


毎日こう約束するんだけどなー。

コドモなんだから仕方ない。分かってる。けど自分の感情がコントロールできなくなるときがあるんだなー。

いや、コントロールできなさすぎる。

あたしだけ成長しない。そう思うとまた悲しくなるけどね。



パパに電話して怒りと涙でめちゃくちゃなあたしの話を「うんうん」と聞いてくれた。

んで、早めにしごときりあげて帰ってきた。さきちゃんに絵本のお土産を買ってきてくれたよ。

そしてさきちゃんにゆっくり話をしてあげてた。


にこにこなさきちゃんに戻ってよかった。

ママは大いに反省するからね、ごめんなさい。