事件です。。。。。事件でした(>_<)
なんと、まおちゃんの足が車のスライドドアに挟まれた~![]()
なんでそんなことになったのかよくわかりません。
サキマオ連れてスーパーに買い物に行って、2人を降ろしてるときになんでかこんなことになった。
ぎゃーって泣くまおちゃん。
あたしも真っ青になってどうしよう~と震える。
抱っこしてあやしてたらすっかりごきげんになったけどもう買い物どころじゃなくってとりあえず家まで戻って冷たいタオルで冷やしながら、当直案内に大慌てで電話。
「今日、今診てくれる整形外科どこですかー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
で、紹介された病院にすぐ電話。
当直が整形外科で、状況説明したらすぐ先生に取り次いでくれた。
そしたら、腫れてたり泣いてたりしないなら冷やして様子見て大丈夫~、心配ならつれてきてください。と。
「すぐ、今すぐ伺いますー・°・(ノД`)・°・」
車ぶっ飛ばして行ったのだけど信号に引っかかるたび泣きそうになるあたし。
でも、本人はけろっとさきちゃんと大はしゃぎしてたんだな、これが。
到着して診察してもらって、レントゲンとってもらって。ここではもちろん大号泣。
そしたら骨折とかはしてないと。骨にも異常なし。
やっと息が出来たような気がしたあたし。
ふぅぅぅぅぅ・・・・・よかった![]()
気をつけねばデスね、いや、気をつけてたんですけどね。でもあたしの責任です。もちろん。
なんでいっつもパパ不在のときに限ってこんな事件がおこるんだろ。
「大丈夫だったよ」とパパに電話。パパも気が気じゃないよね、ごめん。
さきちゃんが頼もしくって、いつもは「まま、まま」ってはなれられないくせにレントゲンのときもちゃんと一人でそとのいすに座ってられたし、「まおちゃんだいじょうぶよー」とか言ってあげるし、駐車場から走るときもしっかりついてきてくれたし、慌てるあたしに「まま、だいじょうぶよ、びっくりしたの?だいじょうぶよ」とか言ってくれる。
診察のときも状況説明するあたしの横で「おかいのものとき~」とか「え~んってないたの、まおちゃんが」とかさきちゃんなりに説明してくれた。2歳児に助けてもらう情けないあたし・・・
ちなみにお買い物はさきちゃん語では「おかいのも」
とにかく無事でよかったです。気をつけます。