行ってきました、「福山雅治PHOTO STAGE Ⅲ 残響」
最終日。行きたい行きたいと言い続けて最終日。やっと行けた。長崎県美術館。きれいな美術館でした、新しいのかな?
写真展の感想は。
うーむ。良かった。ケド実は期待してたのとちょっぴり違ったのだなー。私的には福山雅治氏が撮った写真がいっぱいみたかったのだけど福山雅治が被写体になってる写真が多かったような…もっと長崎の風景とかいっぱい期待したけど風景も軍艦島がメインだったような。もっと町並みとかの写真がいっぱいみたかった。
それでも、わぁ…って思って立ち止まってしまった写真もありました。
最後はパパと「素人には難しいね」って共通の感想でした、笑。だめだこりゃ。
ゆっくりみたかったけど人が多くてどんどん進まないといけない感もあったし。ま、そのおかげで子連れでも気兼ねなく回れたけど。美術館ってすき。大学卒業して地元にいたときはときどき一人で行ったりしてたけど久しぶりの美術館でした、昔はよく母に連れられて行ってたんだなー。その影響か?

写真展みるたびに写真勉強しようかなーとかいう私をパパが「ぶっ」て笑う(>_<)「いっつも言うけどいっつもピンぼけよねー」って失礼な!!確かにカメラ雑誌ばっかり増える。熱しやすく冷めやすい?そんなこともないのだけど。難しいんだもん、カメラも写真も。でもすき。