昨日は珍しく早く仕事を終え、夕方帰ってきたパパ。
そこで、「ねぇ、2人でお留守番しといて
」とお願いして一人でお出かけしてきた!!
「え~(-。-;)」っていう返事を予想したのに思いのほか「いいよ~」とためらいもなく答えてくれたので
「泣いたらお菓子あげていいよ~」と言い残し、娘に気づかれないように外出(一応・・・)![]()
っていっても近所のスーパー、銀行・・・と用事を済ませるための外出ですが。
母の日のプレゼントを選ぶのに少々手間取ってしまい、一人で決めかねて電話をしたときもパパが
「こっちは大丈夫~」と言ってくれたので本屋さんにも立ち寄り、今度旅行に行くのでその関係の本を物色し・・・
トータルで2時間![]()
すごい!!快挙
娘が生まれてこんな長い時間娘と離れたことはなかった。
実家に預けることもできなければ、パパとのお留守番も寝てるときを見計らって・・・とか
買い物もパパがお留守番は不安がるので(泣き虫サキチャンなので)
離れても1時間が限界だったから。。。
で、「ただいま~」と帰ったらニコニコ顔で「り~」と娘が迎えてくれた
彼女の『おかえり』はまだ「り~」なので。。。
その「り~」がかわいくてかわいくて
ちょっと離れるだけでこんなにかわいく感じるものなのか・・・と初めての感覚。
パパが仕事から帰ってきて「り~」と玄関まで迎えに来る娘をたまらなくかわいいと感じる気持ちが初めて分かりました。
そしてちょっとパパはいいな~と思った。
留守番中もい~っぱいパパと遊べてうれしかったみたいで「全然泣かなかったよ、おやつも食べなかった」
パパとお留守番、これからも時々お願いね![]()