DAY8♡2019年1月3日

 

 

 

この日は最終日~

朝から買い物と観光へ

フランクフルト中央駅、

昼もここ周辺はドラッグやってる人とか攻撃系ホームレスがいる印象・・・

 

チェックアウトする前にお土産とか買って部屋の中でスーツケースに詰めてしまおう!ってゆって先に

スーパーでドイツビールやら、ドイツのチョコ、お菓子系をお土産で買いに行った。

ホテル戻って私はビールとか瓶やから服の間に詰めまくったんやけど

くわしは日本戻って開けたらはちみつの便われてたww

最悪やん笑

 

 

 

この日はなぜかフロントに日本人のおじいさんが働いてて、いろいろ話した♥

おすすめのランチとか聞いたり♥

そのあとは観光へ

これ有名なやつやなー

天気がよかったらきっときれいやったんやろなー

 

 

 

まずはブランチを食べにフロントの日本人のおじさんに教えてもらったレストランへ

すごいいいレストラン!!

これドイツの名物の塊らしい笑

おいしかったんやけどもうボリュームが😄やばい

でもすごいいお店でした♥

 

 

 

 

 

 

フランクフルト名物レーマー広場😝

 

 

ツリーがめっちゃでかくて可愛い♥

 

 

 

フランクフルトは広くて、こんな感じの古い建物もあればブランドがいっぱい入ってる百貨店があったり。

韓国人がとにかく多い!

 

 

 

 

駅の中に市場みたいなのもあった~

 

19:00発の飛行機やったから、夕方ぐらいに空港向かいました。

今回はチェコとドイツのロマンティック街道の旅でした。

やっぱりドイツとかって交通の便も申し分ないし、治安もよくて警戒もそんなにしなくていいし、とにかく楽な旅やった。

事前に調べてなくても何とかなるからなー

チェコは時間が足りんかった感があるからまた行きたいなー

ドイツは絶対また行くでしょう♥

 

 

 

 

そして乗り継ぎの上海では飛行機遅延で日本に着く時間が大幅に遅れ、くわしは実家に帰るためのバス?電車?がないってゆってて最後の最後に災難でした🤮