DAY9♡2018年8月15日

 
 
今日はサントリーニに移動する日やから移動の時間までもうちょっと街ブラブラすることに💓
宿の目の前のレストラン!
 
 
 
 
 
 
ここの海岸沿いがめっちゃきれいでテラスの席もあってめっちゃ好きやったー❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこのお店でモーニング❤️
とにかく海眺めながらモーニング最高。
ただ、風が強すぎて中で。
食べてたらすぐ横で、ローマ法王みたいな人が行進してて、人が集まっててなに?!って感じやった!
なんやったのかわからんけど🤔
 
 
 
ジェラートも食べたよ🥰
 
 
フェリーの時間まで。
ほんまにどこ歩いててもきれいで、移動するの寂しかったー
でも島自体はすごく小さいから1、2日で十分満足できると思う💓
 
 
 
 
 
 
宿のシャワー。
まじ汚いし、浴びにくいし。。。
鍵もよくわからんし、1人で入るの怖いし、絶対裸足で歩きたくないしシャワー浴びるの必死すぎた💦
便器が隣にあるのが本当に嫌やったなー笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして14時半ぐらいのフェリーやったからちょっと前に港へ。
港に着いたら全然人もおらんくて、船もないしサントリーニ行く気配ゼロ。。
なんかおかしくない…?
って思って、チケット売り場みたいなところの人に聞いてみたら、
なんと港間違えてるーーーーー😱😱😱😱😱😱
フェリーが出る港までボートに乗って移動しないとあかんってゆわれてしまって、、、、
ボートがつくのがだいたいフェリーが出発する直前、、
もう終わったってこのとき思った。笑
ニューポートにいかなあかんのにオールドポートに行ってたってゆう…これがその二つの港を繋ぐフェリー乗り場!
 
何よりサントリーニはこの旅の一つのメインやったし、絶対に日数減らしたくなかったし、
しかもミコノス島の宿ってシーズンやから結構高いし延泊するにしても絶望的すぎて、
とにかく間に合うことを祈った😢😢😢
ボート乗り込んだらとにかくすぐ出れるように出口の近くに陣取ったw
時間だけが迫ってほんまに焦った
港ついた瞬間、猛ダッシュするけどフェリーがめっちゃいっぱい並んでて、どのフェリー?!??!?!ってなって
サントリーニ?!サントリーニ?!
ってそこら辺にいる人みんなに聞いてて、
そしたら船乗り場のスタッフみたいなおっちゃんが
ディレイ!!!
ってゆってくれてもう、、
ほんっまに死ぬかと思った笑
その瞬間、
神様ありがとうございます…………!!!
ってほんまになった😂😂😂
今やから笑えるけどほんまに必死やった
やっぱり初心を忘れずしっかり注意して時間、乗り場チェックしないとあかんなって思った
 
 
無事に安心できて、港の写真撮ってましたw
 
 
 
 
こんな感じの船かなーって言いながら
 
 
 
 
 
車とかバイクも一緒に乗り込めるからバイクの人たちもいっぱいいた
 
 
 
 
 
こんなにいっぱいの人が乗り込むんやなぁ
思ったより大きな船やった!
 
いよいよ乗り込みます❤️❤️
 
 
 
 
ラゲージをここに置いて、上に上がります。
場所忘れそうやったからパシャ。
 
 
 
 
 
 
 
うちらのチケットは席が決まってたんやけど、
なぜかその席に違う人が座ってて、軽くバトルになった。
自由席の人と指定席の人がいるみたいで、入った人から順に座っていくからこんなことになってた!どうにかして欲しい
 
 
 
 
船内はとにかく広い❤️
自分の席にこだわらなくても結構あいてた!
 
 
 
 
 
 
 
 
デッキの外は気持ちいいー
サントリーニまでは何個かの島に止まるからちゃんと聞いてないと通り過ぎてしまうから注意!
予め何分ぐらい乗ってるかとか調べといたほうがいいかも!