DAY5♡2018年8月11日

 
 
今日はスプリトからドゥブロヴニクへバス移動🚌
3泊した家もさよなら👋
鍵かけ忘れたり、色々お世話になった。
屋根裏みたいなお部屋快適でした😂
 
 
 
バス停まで歩いてるとき、
ひかるちゃんがサンダルやったからつまずいて、
親指の爪が・・・・・・・・・・・
はがれてしまって😭😭😭😭
もう痛そうすぎてみてられんかった
けど職業柄すぐに処置して素晴らしかった
 
 
そして何とかバス乗り場へ🚌
 
 
 
これがバスの旅程と事前にもらえるバス停の地図🗺

 
4時間の長旅やから途中休憩➰
 
パン屋さんがあって、ジェラート屋さんもあった♡
 
 
 
 
 
 
そしてついにドゥブロヴニク到着🥰
こんな感じの町並みに歩いて行って、旧市街まで〰️
 
 
 
事前に地図見て、行き方調べたからまあまあスムーズにいけたけど、階段降りるのが大変やった。笑
 
今回はAirbnb
めっちゃきれいやし、家主も超いい人! 
荷物置いて、早速出かける♥️
ドゥブロヴニクの旧市街自体はそんなに大きくないから歩いて回るのにちょうどいい。
取ってたAirbnbがとにかくいい場所にあってめっちゃ便利やった!
 
 
 
 
ここが一番ひらけてるメイン通りプラツァ大通り、お土産やさん、ジェラート屋さんいっぱいあるよ☺️
 
こういう路地ばっかりでかわいい❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピレ門。
これを抜けるとそこから旧市街となる
 
 
 
 
 
 
 
ピザがスプリトに続き、めちゃくちゃ美味しい😭❤️でも物価がスプリトの2倍弱ぐらいする!
 
ここのジェラート屋さん可愛かった〜
ディスプレイがどこも凝ってる♥️
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ここがゲームオブスローンズでサーセイが歩かされた石段!!!!!
この時はまだ観てなかったんやけど今思えばそう😭ちゃんとわかった状態で見たかった😱
 
 
 
 
 
 
 
とにかくスプリトとか他の街とか島もそうやったけど、海が綺麗すぎる。
 
ここでみんなゆっくりしてたり、
めっちゃ高い場所から飛び込んでてすごかった😳
 
 
 
 
 
 
 
虫美術館的な?
 
 
 
ここがほんまにディズニーシーのメディテレーニアンハーバーみたいでかわいい♥️
 
 
 
 
 
 
 
 
水球の会場?もある笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラツァ大通りの突き当たりにある大聖堂!