めちゃめちゃよかった17sendeye | はかなしごと

はかなしごと

Te echo de menos mi luna


来ちゃったグリーンハート



何年振りですかね。

確か復活してすぐのFCライブで行こうとしていて中止になって来られなかったんだよね仙台。

仙台は北関東だよ最早。

それくらい気軽に行こう〜ってなっちゃう。

じゃきがんでほぼ100%行ってたからなぁ。

懐かしいなぁ。


ただマカナの行き方を忘れていましたよ。

なんか商店街から行きたかったのに時間なくてナビで行ったら変な道で行ってしまった。

マカナのすぐ横に例のラーメン屋さんがあるんですね。

私なんで毎回食べ損ねるのか分かったわ。

ライブの後食欲ないのよ。

胸がいっぱいで。


それはさておきライブですよ。



開演時間ぴったりに着いたよ。

ちょー焦った。


今日は下手が見やすそうだったから下手から。

かりがりは見やすい位置から見てしまうな。

なので3人ともちゃんと見られました今日は。

ここだけの話ギウギウされるのあまり好きじゃないので仙台のお客様はソフトでとても快適でした。

でも声はめっちゃ出すしメンバーコールとアンコール超するっていう。

仙台最高。

仙台で嫌な思いした事一度もないから最高。

アイラブ仙台。



演奏について触れてないという。

演奏なんてさーもうさーあのさーいいに決まってんじゃん。

乱調の前にけんじろうさんとササブチさんのセッションがあったんだけどかっっっこいいこと!

………………は?

ってなってました私は。

多分けんじろうさん腕2本以上あるよ。


石井さんもいい声でして。

私が行き始めた頃よりもよりドラマチックでアーティスティックなお歌を歌われている気がします。

今の歌が一番いい。

いい声で歌い方が上手でそこにプラス演技力みたいな表現力があって、その表現力の幅がとても広いので違う世界観をもつ曲達の印象がより違って聴こえます。

言葉を直接表現する役割の人の影響力ってやっぱり大きいよなぁ。

曲がスープなら歌は麺ですよ。

いしいさんはそれぞれのスープに応じてうどんもラーメンも蕎麦もいけまっせって感じ。

別に今回もまたラーメン食べ損ねたの気にしてないけどね。


あとMCでお話ししてる声もいい声だからずるい。

ていうか今日の衣装何あれ!?

可愛すぎない!?

今シーズン1番。

可愛すぎ。

各公演違う衣装で出てくるところも好き。


あとそのまんまキッシュ聴けて嬉しかった〜

また他の会場でも聴くチャンスあるかな。

アルバムのツアーは基本的にアルバムの曲でセットリストの殆どが構成されるわけだけれど、17の曲しかやらなかったとしても何公演も行きたいくらい全部の曲が好き。


そしてなんと言ってもMCが。愉快ですから。

可愛いと言われてみたいけんじろうさんが可愛かったし

可愛さを増させるために一人称をおいらにしようとする力技のけんじろうさんが可愛かったし

あおさんは地雷系メイクが可愛かったし

いしいさんはおしりをフリフリしてて可愛かったし

いしいさんのこと可愛いっていうとあおさんがかっこいいだろうが!って怒ってましたけれどこの場合の可愛いはかっこいい事が前提としてあるんです!!

かっこいいのに時折顔を出すおちゃめな言動が愛おしいというのを4文字にすると可愛いになるんです!堪忍しておくれやす!!

けんじろうさんはニコニコしながらベースを弾いている姿が癒されるっていう意味での可愛い。

あのギャップすごいわね。

楽しそうに弾いてたかと思えばキメるところでスッと真剣な表情をするギャップよ。

かっこよすぎ。


あときもいからあまり言わないけれど舞台の近くで見れる時はいつも思ってた事があって。

メンバーさんが出てくるとふわっと香る香水の香りがちょードキッとします。


キモい話も出たところだし寝よう。

明日東京に帰ります。

寂しいけどまたいつか来られる事を願って。



次は新潟か!

ライブで行くのは初めてかも!

楽しみだわ〜イエローハーツ



ゑcm。