前回に引き続き、E3掘りを進めていきたいと思います。

戦力ゲージを削りつつボスマスにて伊13のドロップ出来たらいいなぁ

 

水上部隊で出撃します

第一艦隊

戦艦×4隻のマッチョ編成!

水上観測機を積んで着弾観測射撃を狙います

Romaにはボス艦隊に特攻効果のある試製晴嵐を搭載してみました

千代田に艦隊司令部施設を積んでいますが、

道中での撤退はなかったので途中から艦攻へとチェンジしました

 

第二艦隊

先制雷撃×3で随伴艦蹴散らしを狙います

ボスマス特攻効果のあるソナーを積みましたが効果は…うーん。。。

そもそも時雨&北上様のカットインがなかなか発動せず、

大井さんの夜戦連撃のほうがよっぽどダメージ多かったです

防空も兼ねて高角砲装備でよさそうだったので北上様の装備も大井さんと同じ感じに。

で、あぶぅもカットインとか出ないんで、照明弾&夜偵に変更

摩耶様を対空カットインバリバリ装備(夜偵OUT、機関銃IN)にしました

 

上記編成で下記ルートを通ります

S(能動分岐)→W→L→M(航空戦)→U(ボス)

 

基地航空隊は第一も第二もボスマスに集中させます

 

ボスは深海双子棲姫

双子ちゃんははじめましてですね

昼戦が終わった段階でこんな感じ。

基地航空隊をボスマスへ集中させていますが、

支援艦隊は送っていません

夜戦込みならS勝利も難しくないはずです

oh...

マッチョ編成なので資材の消費は激し目です。。。

第二艦隊もこんな感じ。。。

 

さて、サクッと掘ろうと出撃しましたが・・・

出ない!出ないよヒトミちゃん!!!

 

ということで、予定変更。

残り時間も少ないので、このままゲージ破壊まで進めてしまいます(´ . .̫ . `)

 

E3乙クリアで彩雲(東カロリン空)貰う <<<<<<<<<<<<< ヒトミちゃん!!

 

深海双子棲姫−壊

ゲージを0ラインまで削ると(最短4回かな)次回出撃時のボスの姿が変わります

(セカチュウのコラ画像笑いましたw)

 

随伴艦が少々強くなっていますが、夜戦まで行けば大丈夫かな、と。

旗艦が削りきれないようであれば決戦支援を入れてみるのも有りかもしれません

最後は大井さんが決めてくれました

(やっぱりカットインより連撃の方がうちの艦隊は強かった…)

 

 

ちなみに。

ボスが最終形態になる段階で以下のような任務が発生します

こちらはJマスを2回S勝利することで達成でき、

ボス装甲が若干柔らかくなる?らしいです

この任務を達成しないとボスを2回撃破しないとクリアにならないという報告を

一部で見かけましたが自分は未達成の状態でも1回撃破でクリアになりました

他にも条件があるのかもしれませんが、要検証ですね

(なお、自分は輸送後のIマスギミックすら解除していませんし、

この任務もボス撃破後に達成しています)

 

Jマスには離島棲鬼がいます

ゲージ破壊編成のまま、徹甲弾を三式弾に、魚雷をロケランに変更してのぞみます

第一艦隊

第二艦隊

念のため基地航空隊をJマス集中しました

そしたらご覧の通りw

S勝利は簡単かと思います

2回S勝利で任務達成。達成を押した後に母港に戻るとSE音が鳴ります

報酬は勲章

伊14

 

はい、というわけでE3もクリアです

 

だが、本当の戦いはこれからだ!

待ってろよ、ヒトミちゃーん!!!