メラミンスポンジの使い方間違ってた… | 愛知県豊川市の整理収納お片付けアドバイザー・耳つぼセラピスト♡曽田早紀♡

愛知県豊川市の整理収納お片付けアドバイザー・耳つぼセラピスト♡曽田早紀♡

『心も身体もHAPPYに❗』をモットーに
【整理収納お片付け】と【耳つぼ】で笑顔な暮らしを提案します。
豊橋市、豊川市などを中心に活動しています。

 今日もブログ訪問ありがとうございます
 
励みになります↑ポチっとな、お願いします
 
 
良く汚れが落ちる 『メラミンスポンジ』
 
我が家では
結構使ってます
主にキッチン・洗面所
 
よく水を含んで使うのは分かってた
 
でもね

メラミンスポンジは研磨スポンジ

 

汚れが落ちるのは汚れを削って落としているから!

 

浴槽や洗面台など表面にツヤ出しなどのコーティング加工がされているものなどに使うと 加工も一緒に削ってしまいます、っとな

細かい傷がつくだけでなく その傷に汚れがたまってかえって汚れが目立ったり 汚れが落ちにくくなることもあります・・・っと。

洗面台を毎日メラミンスポンジで掃除してしまい、傷がついて掃除が大変になってしまっているご家庭も多いんだとか。

 

私 毎朝 洗面所で使ってますわ…💦

 

綺麗になるから♡って使っていても

洗面台は あんまり 使っちゃだめ!ってこと・・・

 

あ~っ 知らなかったわー

(じゃ すまされないね・・・)

 

色々 お片付けの現場(クライアントさん)に 

ご案内・勧める時も 自分の当たり前が それでいいのか

随時 気を付けていなければならないことを感じました

 

 

あっ、 

とっても すごーい汚れの場合は 重曹とメラミンスポンジを一緒に使うといいです

でも 通常の汚れやお掃除には やわらかいスポンジを使いましょう!

 

私も 道具の使い方 見直してみます

 
 
今日も一日 ボチボチっといきましょ~