こんにちはママチャンネルです♪
今日は大人気あそび歌クリエイターの
【鈴木翼】さんと【福田翔】くんのあそび歌☆

※お二人には許可を頂いております。

1万回再生記念として私のチャンネルでも紹介したいと思います♡
◆つのつのつーの
◆からまった


フルバージョン(お二人出演)はこちら☟
◇つのつのつーの




◇からまった




大尊敬するお二人にご了承頂けて個人的にかなりハッピーです♡
ありがとうございます。


----------------------------------------------------------------------------

鈴木翼さん


とても気さくな方でインスタライブではライブならではの可愛いハプニングが起きたりするママ心をくすぐってくる素敵な方です (笑) 


保育園でも大人気のかみなりどんがやってきた~シリーズでおなじみの方で
4年連続でフジロックに出演していたり、私の大好きなアコチルにも出演されています♡


「おとうさんといっしょ」(NHK BSプレミアム)
『きみはぼくのともだち』の作曲を担当したり
2019年、「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」(NHK BSプレミアム)『ふたりがいいね』の作詞を担当、番組にもゲスト出演などなど。

うん。凄い人です!

これからもご活躍応援しています♡



福田翔くん


私実は今回の依頼?で初めて連絡を取らせて頂いたのですが、
めちゃくちゃいい人じゃん!と。
いい人感がにじみ出てますよね♪


私の知り合いにもファンが多くいて、インスタライブなんかも自粛期間中毎朝やってくれていました♪


私は朝7時には保育園で勤務しているので見れなかったのですが、アーカイブなどでも拝見させて頂いていて、とっても頑張り屋さんだなぁと思ってました!


翔さんといえば、
「おかあさんといっしょ」(NHKEテレ)2月の月の歌「おはよう!」の作詞作曲を手掛けているという事!!


この曲本当に可愛いくて大好きなんです♪
2017年度より、雑誌「新 幼児と保育」(小学館)にて、連載「翔くんのあそびうたキャラバン」がスタートしています☆


そしてついこの前
待望の初絵本が出来ましたね♡
『おいでおいで』(赤ちゃんとママ社)
中川ひろたかとの共作、絵はかめざわゆうやさんです。


今回こんな素敵なお二人のあそび歌をやらせて頂き感無量です!
ありがとうございます♡