立てば芍薬 | 崎田まや オフィシャルブログ まやなせいかつ Powered by Ameba

立てば芍薬



ヨガの帰り、お花やさんでお花買ってきたよ☆


家には、いろんな場所にお花を絶えず置いてるんだああ♪


お花見てると癒されるし、やっぱりあるのとないのとじゃ全然部屋の雰囲気も変わるよね・・


今日一目ぼれして買ったのはこの




芍薬!!



美人の姿を形容する言葉


「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」


の芍薬です。


ほんと真っ白で存在感があって本当に綺麗。


リビングが一気に華やぎました。


しかも、芍薬って薬って文字が入ってるのを見ると分かるけど、漢方にも使われてるんだね


綺麗で、人の病気にも役立ってくれて、素敵なお花。


私も綺麗で人の癒し薬になるようなそんな女性になりたいです笑