ツートンベーグル | HAVE A BREAK?

HAVE A BREAK?

気ままにパンを焼いて楽しんでいます
発酵の合間に手芸をちょこっと。
ブログが1年経過し、ラテアートを始め~即卒業。。。
現在は畑に通いながら、野菜の勉強をしています!






おはようございます(^O^)/


なんだか恒例となってきた
手芸の会への持参パン

女子達は、甘いパンがお好き



というので
久しぶりに(以前はかぼちゃとココアクリック
今回は、ツートンの甘いベーグルをチョイスベーグル



抹茶生地とプレーンの生地を作って重ね
クリームチーズ&大納言を入れ
巻きこんだら
ネジって閉じるよ(o^-')b



もいっちょ(σ・∀・)σ



ブラックココア入りの生地とプレーンに
チョコチップ&クランベリークランベリー

チョコチップ入れすぎ
表面が凸凹しちゃったよ(^o^;)



焼いたら~



やっぱチョコチップが気になるね。。。


今度チョコチップをいれる時は
ココアの部分に入れるようにしようっと



朝食で試食~



いろんな表情になるのが楽しい

結局
クリームチーズが足りなくて
べっちょり塗って食べました( ´艸`)



自分のお弁当用に焼いたのはコレ(σ・∀・)σ



ブレッチェン(マンゴー酵母使用)
これまた久しぶりクリック


割って食べるもよし
私はスライスして


無理やりサンドパン



はいっ、
全然フタ出来てません(^o^;)

でも上手にこぼさず食べました




そして、おやつはコレsei



今回は
スイートポテト風プチケーキむしぱん

マッシュしたさつまいもに、赤砂糖
残ってた卵と茶こしで適量ふるい入れた小麦粉とBPに
液体になっちゃったココナツオイルを入れて作ったの(^ε^)♪


人様にあげるというのに
超~アバウトなプチケーキ

しっとりしてて美味しい(≧▽≦)
と、言って頂けたものの

二度と作れないシリーズ認定です認定




そう!WIN-WIN(人を幸せするコトが自分の幸せ)でいきましょう v(^-^)v