~はなちゃん病院へ~2013.10.25(FRI) | sakitakuのブログ

sakitakuのブログ

チワワのはなちゃん&もこちゃん&みぃちゃん&ふうちゃんのブログです。



朝、起きてきたはなちゃん

ヨロヨロ、ズリズリ、何だか歩き方がおかしい

まっすぐに歩いていなし、びっこを引いている

後ろ足、どうしたんだろう!?

抱っこしても痛がる様子はないけど

「どうした、はな!!大丈夫か!?

「痛くても隠そうとするから、病院に連れて行かないと」

「はなちゃん・・・」

みんな心配しています

朝一番で診てもらうように、動物病院行ってきました


イメージ 1

車の中、スリングの中で大人しくしているよ


病院 診察結果 病院 

【どこかぶつけたか、捻ったかして膝が炎症を起こして腫れている】



イメージ 2


診察室では、びっこをひくこともなく普通に歩いたはなちゃん

膝の炎症を抑える消炎剤を2日分もらいました

体重を量ってもらったら、2.5キロに

あらら、500グラム体重が増えてるわ

膝の負担を軽くするように、少し減量するようにと言われました


でも、たいしたことなくて良かったわ

ヨロヨロ歩くはなちゃんを見たときはホントビックリしたわ



お家に帰ったらひとりでお留守番していたもこちゃんが・・・

イメージ 3

もこちゃんも心配だったよね

お留守番ありがと

イメージ 4

お薬を飲んで安静に

やっぱりの言うように痛いのを隠していたのかな

きょうは、ずっと自分のベッドにこもっていました

でも、晩ご飯の時間にはゴソゴソでてきてご飯を完食


イメージ 5


食後は、もこちゃんのベッドで一緒にねんねしたよ



早く良くなりますように