夏旅行 ☆静岡・伊豆☆ | sakitakuのブログ

sakitakuのブログ

チワワのはなちゃん&もこちゃん&みぃちゃん&ふうちゃんのブログです。



今年の夏は、2泊3日で【世界遺産登録記念富士山の麓へ】旅行です

1泊目は西伊豆、2泊目は河口湖の旅館をお宿に予約しました



15日、早朝5時頃出発です

も「ねむぅ~」

途中のSAでみんなで朝食をとったら、もこちゃんがすべてリリース

お腹が空いていたから慌てて食べたのね

ビックリしたわ

しばらく時間をおいて、フードを一粒ずつ食べさせました

1食分多めに用意しておいて良かったぁ

北陸→東名→新東名 高速をひた走り

最初の目的地 駿河湾沼津SAへ

イメージ 1



着いたのは10時ちょっと過ぎ

だいぶ早かったけど、ランチタイムです

そう、ここのペットパラダイスワンディカフェに行きたかったの


イメージ 2



ワンコの服やグッズもたくさんあって、お食事も出来ます

テラス席の向こうにはドッグランもありますよ

時間が早かったから座れたけど、もうちょっと遅かったら満席でしょうね

はカニのパスタ はミートパスタ はなもこはスイートポテトを注文


イメージ 3

ふたりともおいしそうにウマウマ~

1個¥400だもんね、おいしいよね

イメージ 4
はなもこやお友達ワンコ用に、お土産も買ったよチョキ

ココでしか買えない、ワンコのお弁当

駿河湾沼津SA(上り)限定です

お姉ちゃんの会社のワンコ『ゆりちゃん』もおいしそうに食べたって

なんと、飼い主の社長さんがあんまりおいしそうに食べるからって

十四穀パフをぱくっ! 社長さんの感想 「とってもおいしい」

お姉ちゃんも食べたら、味はなかったけど香ばしくっておいしかったそうなにひひ





ランチの後、にはなもこを見ていてもらって

2Fにあるリサガスカフェへ

ここはザンネンながらワンコNGです

どうせなら、1Fにあってワンコも一緒に入れるカフェにすれば良かったのになぁ~

とってもおいしそうなスイーツメニューがあったよ



イメージ 5


ここでも、自分用やお友達用にお土産ゲットチョキ

写真は、自分用です

目的地にも着いていない行きの高速で大量買いだわ




高速を降りて、伊豆方面へ

旅館に行くには時間が早かったので

ちょっと寄り道をして『ウブド』へ

ワンコ旅の本『マップル』に載っていたところです

店内はワンコは抱っこで入れます

お食事も出来るみたい

イメージ 6


はなちゃんともこちゃんは、暑くてバテバテ

修善寺や中伊豆に行くには時間がなかったので

お泊まりする旅館へ向かいました








夕飯の前に温泉へ

入ってみたら、貸し切り

に貸し切りだったって言ったら男湯もだったって




イメージ 7




朝が早かったので、みんなグッタリ

旅館でのお写真はこれだけだったわしょぼん





                        次は、河口湖へつづく