秋篠宮佳子様がギリシャの修道院にご訪問されました。
佳子様を始めみなさんリラックスされていて
和やかですよね!!

お写真を拝見しているだけで気持ちも和みます。

神道である昭和天皇は自国だけではなく外国の国々も尊重するお考えの方でした。
日本のみならず外国の宗派を理解するために交流を深めることは素晴らしいことです。
日本の神様が八百万の神と呼ばれる由縁です。

このニュースを報道してくれたフジテレビとYahooニュースに感謝します。
ありがとうございます!!

いつも貴重な情報を投稿してくださる方です。

Xでの大東丈夫さんの応援もよろしくお願い申し上げます!!


実は今月の5月14日に増上寺に行き初めて写経をしました。
そして黒本尊阿弥陀如来様に世界平和をご祈念申し上げました。

増上寺は陰陽師の安倍晴明の末裔である安倍元総理の告別式が行われたところです。
俳優の新田真剣佑さんと前栄田郷敦さんのお父さんの千葉真一さんの告別式が行われたところでもあります。

心を厳かに鎮めて手を合わせてきました。

いろんな宗派が手を結び絆を深めて

日本と世界が一日でも早く平和になりますように。