すまず最初に日本の始まりとされる天孫降臨のご説明です。







天照大神様の孫の瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)様は最初に日本の九州の宮崎県の高千穂に降り立ちました。


最近その 瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)様が降り立ちった天孫降臨に絡めて縄文時代の以前の文明は関西にあったと意見する人がいてそれでセミナーを開催し始めることにとても納得がいかないので勉強し始めることにしました。


私は縄文時代以前の文明も九州にあったと考えます。


とても参考になったYouTubeの作品があったのでシェアさせていただきます。



史実にはあまり残っていない歴史をスピリチュアルで勉強すると隠されていた神様達のことが顕れてきました。



こちらのYouTubeでは瀬織津姫と邇芸速日命(ニギハヤヒノミコト)様がどのような神様であるかわかりやすい言葉で説明されています。瀬織津姫と邇芸速日命(ニギハヤヒノミコト)様がどのような神様なのか初めて聞く方にはとてもわかりやすい説明だと思います。
こちらの動画では天照大神様は
本来ならば女神ではなく男神だと唱えています。
私もこの点においてはこの方の意見に賛同します。
なぜなら日本は世界で最長の歴史を誇る万世一系男系男子で天皇の子供の父親は全て皇族であるという2864年の歴史があるからです。
古代から現代まで生きている神話を目の当たりにしているからです。
この大事な生きている神話が存続しているのは現代では日本だけです。

大事なことなのでもう一度言います。
日本は古代から現代まで生きている神話が脈々と続いている世界で唯一の國です。
それが万世一系男系男子の皇統が2864年続いているのです。2864年間天皇の子供の父親は全て皇族であります。
そう考えると秋篠宮家をお守りして悠仁様までの皇統はゆるがせてはなりません。
絶対に悠仁様です!
絶対に皇位継承は悠仁様です!

神話が世界の中で古代から現代まで唯一続いている日本という國は凄いと思いませんか?

そのことだけでもご家庭でお父さんとお母さんは子供達に
日本って凄い國なのよ!
とトレビアの泉の番組で得た知識のように教えてあげられるんですよ!


私と見解が違うところは神武天皇よりも先に日本を統治していた邇芸速日命(ニギハヤヒノミコト)様が関西に降り立ったという点です。

こちらの動画の前に紹介したYouTubeでは大和朝廷以前の朝廷は九州にあったので私的には邇芸速日命(ニギハヤヒノミコト)様も九州にいらっしゃったのではないかと思っています。

最近は何故か時の権力の影響なのか
関西説が多く九州説に関する資料が少ないので
私になりに調べたいと思っています。

瀬織津姫や邇芸速日命(ニギハヤヒノミコト)様に関するいろんな方の作品を観て勉強させていただいて

直感で感じたことなんですが
封印された神様達が
この混沌とした時代に話題に上がってくることが多くなってきたと言うことは
現代の正式な歴史書に封印された神様のお名前が明記されなくとも
日本国民の一人一人が本来の元祖である邇芸速日命(ニギハヤヒノミコト)様と瀬織津姫の神様のお名前を心の中に思い出して(想い出して)心に留めることで封印された神様達が現代に蘇り
日本の全ての八百万の神様の威力が発動され始めるのではないのか?と直感で感じました。

邇芸速日命(ニギハヤヒノミコト)様と瀬織津姫は縄文の神様と言われています。
縄文時代は誰も傷つけれた痕跡はなかったと言われた平和な時代だと言われています。

平和だった縄文の時代のような時代が再び到来するようになればいいな!おねがいおねがいと思います。



天孫降臨の話とは違いますが

誠にありがとうございます。