12年以上前に正社員で働いていたところで

親子さんでそこの仕事場で働いていた方達がいました。おねがい

親御さんの方は宝塚が大好きな方で

その方が天海祐希さんの宝塚時代のDVDを貸してくださったり

お子さんの方も親御さんと同じように優しくて

仕事ぶりもとても素晴らしい方達でした。


お子さんの方は台湾の軍人さんと結婚されていて

お子さんがご主人からのお土産で身体にいいものだからどうぞ!

とくださったものがありました。

薔薇の蕾のお茶で、台湾では身体に良いものとされているお茶でした。


私はその仕事場が大好きでした。


何故退職したか?


10年間片思いしていた人が結婚すると聞いて

その仕事場は既婚者が多かったので

新しい出逢いを探しに行こう!と思い退職しました。


だから今でも10年間正社員として働いたその仕事場は大好きです!


仕事の面接では

どうして転職しようと思ったのですか?

という質問に


一応表向きでは


キャリアアップのためです!


といいますが


内心は新しい出逢いを探しているんだけどえー


と思いつつ


転職活動していましたが


未だに独身です。



あの仕事場にいたら普通の人生だったのに


何故か一般人なのに普通ではない立ち位置になってしまって


不思議な人生だなあと思うこの頃です。


余談ですが


その片思いの人が結婚を発表する数ヶ月前


うるう年の2月29日の満月の夜に


ケルテイックウーマンのユーレイズミーアップのCDを貸してくれました。


仕事中に貸してくれたので


内面がクレヨンしんちゃんの私は


CDを貸してもらった!ということに対して

舞い上がって喜んで

CDを返す時に


ありがとうございます!と普通にCDを返して

自分のメールアドレスを渡すことすら考えていませんでした。


その仕事場を退職して

数年前

片思いしていた人が貸してくれてケルテイックウーマンのユーレイズミーアップの和訳をその時初めて見た時


えっ?!と思いました。


この和訳


CD貸してもらった時にこの和訳を知っていたら

私はあの時自分のメールアドレスを渡す勇気が出てたかもしれなかった


と思う時が時々あります。


恋愛面でも全く子供の私です。