【妊娠8か月】娘と4Dエコーへ&心配ごと | すなぎものブログ

すなぎものブログ

2024年2月 第2子出産
6年ぶりに出産しました!

小学校1年生と0歳の一姫二太郎子育てのことや、
おいしいもののこと、
すきなもののことを書いていきます!


せっかくなので娘に妊婦健診について来てもらいました!


最近私のことをママではなく「妊婦」と呼ぶ娘…

「妊婦!段差気をつけて!」とか

電車で「妊婦!席座りなよ」とか…


優しいんだけど、呼び方…😆



赤ちゃんの姿が見れるよ!

と娘に言うと楽しみ🎵と

ずっと楽しみに待っていた娘。


妊婦健診の前に4Dエコーも予約して

受けて来ました!


わたしの産院は4Dエコーは4,000円かかります。

写真とDVDももらえます。

やらないつもりでいましたが、

娘にも見てもらいたいなと思い、予約しました。


4Dエコーは15分間で結構時間が長かったのですが、娘はいい子に待っていてくれました!


先生の背中ごしにモニターを見ていたみたい😆


赤ちゃんは手で顔を隠していてなかなか顔を見せてくれなかったのですが、

最後の数分でやっと顔を見せてくれました!

あくびをしたり、口をうーみたいな形にしたりして

いい写真を貰えました📷


おもしろいのが、娘の赤ちゃんの時と

やっぱりそっくりで…!

同じ顔が出てくるかな〜と楽しみです!


その後の妊婦健診もおなか丸出しの私のそばで

いい子に待っていてくれましたー!


娘といい経験ができて4Dエコー、

やって良かったです🎵





妊娠8か月になって健診が2週間に1回になって。

赤ちゃんに会える頻度があがって嬉しいのですが、

ひとつ心配ごとが…


赤ちゃんが横に斜めになっていて、

頭がきれいに下になっていないこと!

逆子とは言わないのかもですが、

このまま頭が下にならないと帝王切開と

言われてしまって…



ビビってます…😱




まだくるくるまわる時期だから大丈夫とも

周りから言われますが…

赤ちゃんに毎日言い聞かせて

頭が下になってくれることを祈ります🙏


足がわたしの右わき腹にずっときていて

ずっと蹴られてるんですよね…


妊娠8か月の体調は…!


近かったトイレも落ち着き、

大きいお腹にも慣れたのか、

体調が良い日が多いかな?

食欲は相変わらず旺盛で、

食べたいもののことばかりいつも考えてますw



先日行ったスタバにて…




メルティーホワイトピスタチオモカと

チョコレートクリームドーナツ🍩


至福…😍


店員さんがすごくきれいな顔のK-POPアイドル

みたいな若い男の子だったんだけど、

レジでわたしのおなかに気づいたのか、

デカフェも出来ますよと言ってくれたり、

今何か月なんですか?と聞いてくれたり、

そしてしまいには、このお手拭き!

「元気な赤ちゃん産んでください!」

粋なことしやがりますねー!


はじめて会ったスタバのお兄さんにも

祝福?応援?してもらえるなんて妊婦って

幸せだなーと感じたのでした…☺️