【レポ】群馬サファパークに行ってきた! | すなぎものブログ

すなぎものブログ

2024年2月 第2子出産
6年ぶりに出産しました!

小学校1年生と0歳の一姫二太郎子育てのことや、
おいしいもののこと、
すきなもののことを書いていきます!


じいじばあばとの群馬一泊旅行の1日目に
群馬サファリパークに行ってきました〜


車でまわれるから歩かなくていいので
妊婦にも優しい、子供にも優しいサファリパーク🐅

バスに乗ってライオンの餌やりを体験したいなー
と思っていたのだけど、娘が怖いと言うので乗らなくて良かったです…🦁

普通に自家用車でまわりました〜

サイ


キリン🦒


クマ🐻


ゾウ🐘




ライオン🦁


途中で駐車場に車を停めて、車から降りて見学できる、「ウォーキングサファリゾーン」もあって


フラミンゴ🦩


チーター🐆


ホワイトタイガー


ロバの餌やり


ロバや羊やヤギにエサやりができるので、

じいじにおねだりして何回もエサを買ってあげていた娘。


サファリパークを出て、

出口の駐車場に車を置いて、「リトルファーム」

という小さな動物たちがいるところにも

最後に行きました。


うさぎにもエサやり🐇

エサやり好きすぎ❤️


ポニーにも乗りました🐎

500円也

ポニーには東武動物公園とあらかわ遊園でも乗ってるので3回目かな?

全く怖くないみたい!


平日に入園したので空いてました!

わたしも娘もとーっても楽しめました☺️




ちなみにこの日は

サファリパーク近くの道の駅「甘楽」にある

「せせらぎ亭」でランチしました🍙

お子様メニューはないけど、定食系のメニューが豊富で美味しかったです!


わたしは甘楽野そば定食(1,200円)を

娘とシェアして食べました♪

ごちそうさまでした