ホスピタリティ。。 | sakigokochi

sakigokochi

気まぐれにあれこれ

以前お世話になった




講師の先生と




偶然会った。。




じゃなくて




道ですれ違った。。




気づかなかったので




なんとなく声はかけなかったけれど。。




ホスピタリティ。。。




ホスピタリティ。。。




10年ほど前だろうか。。。



ホスピタリティの講習会には



協力的ではなかったなあ~。。



むしろ反抗的。。



どうしても納得できなかったから。。。



机上で学ぶものではないと思っていたし



店長やサービスの人間だけ身につけても



ダメだと思っていたから。。。



担当の講師の先生は



崇拝者が多くいるほどの方で



有名な先生だったけれど



私はあえて「先生」と呼んだことがなかった。。



私ってひねくれ者。。。






新店舗の立ち上げに携わってくれ



店長である



私をサポートし導いてくれた。。



そして



私を才能を見つけて認めて



上に伝えてくれていた。。



白黒はっきりモノ言う姿勢は嫌いじゃなかった。。




懐かしいなあ~。。。