療養中は、LINEの「〇〇県療養サポート」というアカウントから、1日2回健康調査がありました。(住まいが分かってしまうかな…?!)

・咳は出るか
・息苦しさはあるか
・体に痛みはあるか
・鼻水鼻づまりはあるか
・食欲はあるか
・よく眠れるか
などの質問に、はい・いいえで答えます。

体温と酸素飽和度(機械を貸し出ししてくれます。玄関のドアノブに届けてくれました)を測って、そちらも報告します。

LINEが届く時間が、8時と15時。届いてから30分以内に答えないと、お電話をいただくことになってしまうので(安否確認のため)、朝もゆっくり寝ていられないし、子どもと一緒にお昼寝することもできませんでした(笑)

療養とはいえ、子どもの世話もあるのでずっと寝て過ごすわけにもいかず、規則正しい生活を送りました。