1月1日(金)
何度も何度も書きますが、こんっっな最悪な年末年始あるか?!なんもおめでたくないわ…と、やさぐれた気持ちの元日でした。

前日の大晦日に母子3人でPCR検査を受け、元日の夕方までに結果の連絡をいただけることになっていました。

夫は13時頃、療養施設へと向かいました。
1度入ったら療養期間が終了するまで出られません。(療養施設の詳細は別途まとめます)

昨日からの喉の違和感は続いていたので、私は陽性だろうと腹をくくっていました。せめて子どもたちは陰性であってほしい、ドキドキしながら連絡を待ちました。

夕方までに…とのことでしたが、連絡がなかなか来ず。
夕方が何時を指すのか分からなかったので、せっかちな私は17時半ごろに保健所に電話してしまいました。その日は検査数も多く、順番に連絡しているところだったそうで…申し訳ないことをしてしまいました。

検査結果を教えていただきました。他にも連絡を待つ方々がいらっしゃるのに、順番を抜かしてしまったようでさらに申し訳ない気持ちに…

検査の結果
やはり私は陽性、子ども2人は陰性でした。

抱っこやお風呂など、夫との接触は子どもたちの方が多かったのに…と不思議に思いましたが、陰性の結果にホッとし、私から感染を防ぐためにどうすればよいか保健所の職員さんに教えていただきました。