ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦





こんばんは





今日から31週です

いよいよ妊娠8ヶ月も最終週!









体調はやっぱりだるい日が多いですね…








だるいのはやはり

貧血のせいでもあるのかな





↑の記事書いて数日後の健診で

貧血って言われたし…





でも、副作用がいやでここ数日

鉄剤サボっちゃってます…





勝手にやめたりとかだめなのは

もちろんわかってるけどさあ





用事がある前日の夜とか特に飲みたくない

午前中に吐き気したり下痢とか困る真顔





次の健診で先生に

ちゃんと相談しようと思ってます電球





それまでは飲んだ方がいいよねぇ…タラー






あとは胃の圧迫感や気持ち悪さとか

動悸も健在ですねネガティブ






お腹の張りもあるけど

頻度が増えたりとかはないかな






昨日、緊急で受診した胎動ですが

今日は動いてますグッ

でも、活発ってほどでもなくおとなしめにっこり





長男は激しかった気がする…笑





だから

余計に静かだなって思うのかも





体重




妊娠前から+7.4kg

先週から−100gでした




100gなんて誤差じゃん?って感じだけど

増えてなかったのでよかったーにっこり






こむら返り




まだないけど

これからなるかなっと思うと怖いです笑





長男の時も妊娠後期によくつって

その当時はお母さんが隣の布団で寝てて

夜中に起こして治してもらってた(苦笑)




今回は旦那さんがその役目だろうなあ爆笑







さて、今日は雨で涼しかったですが

明日はまた暑そう…

バテないように気を付けましょうダッシュ





妊娠9ヶ月になったら

ぼちぼち水通しもやらなきゃですね!





 

それでは






イベントバナー