ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦





こんばんは





今日は30週6日です





タイトルにある通り…

急遽、産婦人科を受診しました驚き






というのも…

1時間胎動を感じなくて





心配で電話して

今から来てくださいとのことで行ってきました!





長くなるかもですが経過を書きますね





あれ?なんか胎動少ない?と感じたのが

土曜の夜






いつも横になったらよく動いてたのが

減った感じがして





それでも、まあ動いてないわけではなかったし

前からそんなに胎動激しいほうじゃないので

たまたまかなとそのまま寝ました





そして日曜日

昨日の夜から変わらず少なめ





それでも、土曜の夜と同じで

1時間も動かないことはなかったし

気にしつつ様子見ながら過ごしました





そして今日になり

ん〜またあんまり動かないな〜って…

でも、今まで通り1時間全く動かないって

こともなく、ビミョーな感じで…アセアセ

それにお腹をポンポンって軽く刺激すると

反応もしてくれたから大丈夫かなと





それで

お昼食べてから少しお昼寝して起きて

14時半〜15時半の1時間、

全然動かない






胎動を感じ始める頃の腸の動き?胎動?

どっちかな?ぐらいの微かなものはあったけれど…

この週数でそれぐらいの弱い胎動では心配でした






それに

何度かお腹をポンポンって刺激しても

動かない





さすがにやばいかもっと思い

それで電話して受診したというわけです






産院ついてからはまずは

20分〜30分ぐらいモニターして

助産師さんから問題なさそうって言われて一安心





それから先生の診察でした

エコーして

ちゃんと心拍確認できましたにっこり






エコーしたらなんか急に動き出して笑

寝てただけだったかもね〜

って爆笑





そんなに寝てることあるんかいっ!

ってツッコミたくなりましたが…




何事もなくて心からホッとしました飛び出すハート





心配なことあったらまた連絡してね

って言ってもらえたけど、

意外とさらっとしていた

非常勤の先生だったからかな?





正直、連絡しなくても大丈夫だったかな

と思ったけど

それは診てもらって無事だったから

そう思うんだよな〜と





なにか異常があってからでは遅いし

後悔したり自分を責めたりするよね…




診察してもらえてよかったです





長くなりましたが読んでくださった方

ありがとうございました





それでは