ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦




こんばんは





いろいろ書きたいことはあるのですが、

まずは今日のことを鉛筆





今日は27週6日です

妊婦健診行ってきましたにっこり





特別な検査とかはなく

尿検査、血圧・体重

エコーと診察のみの基本的な健診でした





エコーは技師さんが。





頭の大きさとかお腹周りとか

いつも通り丁寧にみていただいて…





頭の大きさは7㎝ぐらい

体重は1024g

羊水の量もちょうど良いそうにっこり





順調に育ってますねとのことでしたニコニコ

標準よりちょっと小さめなのは変わらずでしたが





ついに1kg超えたんだね!!

感慨深い飛び出すハート





びっくりしたのが

私の体重がまたも激増していた…無気力






前回の健診が2週間前で

そこから約3kgも増えた無気力

さすがに焦りましたよ…





土日に外食したせいかなってガーン

食べ放題だったので…

食べ過ぎたよね〜〜





それにしても増え過ぎじゃない?

明日また測ってみます





先生には注意されたっていうか

おやおや?なぜこんなに増えてる?って

驚いたような感じでしたが…






食べ過ぎた自覚あるので

気をつけます!と先に言っておいた笑





尿タンパクも今日はマイナスで一安心キラキラ






歯科検診で虫歯見つかって治療するけど

麻酔は大丈夫か一応聞いておきました





局所麻酔は大丈夫と電球





産科の先生に相談すると

より安心できるよねグッ





次の健診はまた2週間後

後期の胎児スクリーニングです





そして、いよいよ明日から妊娠後期に突入気づき




たまごクラブ買って帰りました

読むの楽しみにっこり








それでは





スマイルゼミ(小学コース)




イベントバナー