ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦




こんばんは





おととい25週3日





約1ヶ月ぶりの妊婦健診

行ってきました〜にっこり






まずは〜糖負荷検査




※画像お借りしました




これ飲んで〜





サイダーとかコーラとか苦手なので

まずすぎたー

つらかったー

この瓶1本分(150ml)飲むだなんてー






思わず、これ全部飲むんですよね?

って聞いちゃった笑





長男の時も検査したはずだけど、

これ飲んだ記憶はない笑

都合良く忘れてしまっただけだろうか






炭酸も苦手なのでむせてたら笑

大丈夫?炭酸苦手だった?って

はい…でも、もう半分ぐらい飲んだので

がんばりますって返事して

なんとか飲み干しましたー無気力





妊娠初期の採血の時

隣のブースでこの検査してる人いて

炭酸飲めますか?って聞かれていたから

きっと聞いてくれるんだろうって思っていて




でも、聞かれなかったから

炭酸を飲むしか道はないのか!

と覚悟したんだけど笑

自分から言ってもよかったのかな〜と





とはいえ

甘すぎて炭酸ないと

それはそれでキツいのかもと感じました無気力





一気に炭酸飲んだから

げっぷが出そうになるのをこらえて…爆笑





そのまま技師さんによるエコー




元気に動いてるのが見れて一安心飛び出すハート





この前、足で膀胱つつかれたような気がして

さかごかなって思ったけど

さかごではありませんでした爆笑






顔も見れたのですが

口をぱくぱくさせていてニコニコ





おしゃべりしてたのかな?

食べる練習してたのかな?





かわいいな〜と

とても愛しく感じました飛び出すハート





エコー終わってから

1時間ほど待って採血して

先生の診察





先ほどの糖負荷検査での

血糖値は81mg/dL

異常なしで一安心





採血では貧血も一緒に検査したけど

そちらも大丈夫◎





しかし、今回はじめて

尿タンパクが➕になっちゃった




長男の時もなかったのになあ無気力





これが続くとよくないので

塩分ちょっと気をつけてね〜と!






赤ちゃんの体重は700g

順調だそうですにっこり





厳密に言うとちょっとだけ標準より

小さめだけど、グラフの範囲内だから

大丈夫と言われましたキラキラ





今日の先生は

優しくてなんでも丁寧に答えてくれるから

好きな先生




先生自分で選べるので

空いてたら指定してます◎




長男の時は病院側で

担当の先生決められてたんですけどね





次回からまた2週間間隔での健診です





血糖値の検査は心配してたので

なにごとも無くてよかったダッシュ





そっちよりも尿タンパクが…

気をつけないと!!





それでは









*今日は母の日ピンク薔薇


今年はゴディバのフルーツジュレを

プレゼントしてみましたにっこり