ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦





こんばんは




今日は20週3日








胎児スクリーニング健診でしたにっこり




受付して尿検査して

中期の問診票書いて

まずは胎児スクリーニングのエコー




待ってる間はいつもとは違う緊張感が…




エコーは15分ぐらいだったかな

技師さんがいろいろ細かく見てくださいましたキラキラ





最初、顔の目がある辺りに手があって

猫ちゃんが顔をかいてる感じに似てて

(イメージ伝わる?)

かわいかった笑





鼻とか顔のパーツも割としっかり見えたり

これは胃でこっちは膀胱

など解説してもらい

とてもわかりやすかった






そして

性別も判明!






男の子気づきでした






それはもうはっきりと╰⋃╯がエコーに

うつりました笑






エコー後はいつも通り血圧・体重測って

先生の診察





待ってる間に問診票の内容について

助産師さんと少しお話し





診察ではまずスクリーニングの結果

動脈?の一部分が赤ちゃんの向きの関係で

見えなかったようですが、

それ以外(手足とか臓器とか顔とか)

問題なしでした





ちなみにその見えなかった部分は

今後のエコーや30週頃の胎児スクリーニングで

見ていきますよーとのこと





とりあえず一安心飛び出すハート





生まれてからわかる疾患とかもあるから

完璧に大丈夫ってわけではないのは

わかるんですけどね






体重は290gで順調でした!







内診で子宮頸管の長さも見てもらいましたが

こちらも問題ないそうですにっこり






今日の先生は初めてだったんですが

他の先生よりドライでした笑







次はまた4週間後



糖負荷検査があるよ〜驚き






それでは








*妊娠6ヶ月

本格的に骨盤ケアが大事な時期になってきたグッ












*使い続けるうち胸のかゆみがおさまってきたグッ









イベントバナー