ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦

 

 

 

 こんばんは





突然ですが

妊娠してからシミが気になる…

 



私の場合はシミというより

どちらかというとそばかすなのですが…





妊娠によるホルモンバランスの影響で

濃くなったり・できやすくなる

っていいますよね…





ルナルナベビーのアプリの

"やっておきたいこと・気をつけたいこと"

にもシミ対策のことが書かれていて

気をつけなきゃ!と改めて思っています





どうやら、メラニン色素を生成する色素細胞を

刺激する女性ホルモンが

増加しはじめるのが妊娠19週頃なんだそう驚き





とはいえ…

もうすでにそばかすが濃くなった気がするアセアセ





10代の頃からそばかすに悩んでいて

大人になったら取る!と決めていたけど

失敗したくないとの思いからクリニック選びや

施術は何を受けるか路頭に迷い…笑




結局なにもできずにここまできてしまったガーン





これ以上ひどくしたくないので

最近取り入れてることをまとめてみますにっこり





今回は食事に関することを📝





食事を意識すると

シミ対策にもなりますが

全体的に美肌へとつながっていきます飛び出すハート






​ビタミンACEを意識して摂る




・ビタミンA



*乾燥予防・潤い強化

*肌の新陳代謝を促しシミを排出させる



脂溶性なので油と摂ると吸収率⤴︎




・ビタミンC



*抗酸化作用がある

*メラニンの沈着を抑える

*生成されたメラニンを薄くする作用


熱に弱いのでで食べるとグッ




・ビタミンE



*血行促進作用

*ビタミンCより強力な抗酸化作用





一緒にとると効果アップ⤴︎

美肌ビタミンとも呼ばれています





先日は簡単に…

サラダ菜の花お浸し




サラダのドレッシングは

亜麻仁油+レモン汁+塩こしょう

でシンプルに





 



油の質にこだわる




妊娠中にシミが増えるのは

女性ホルモンの仕業なわけですが




そんな女性ホルモンのバランスを整えてくれるのが

ニキビや肌荒れなどの炎症を起こりにくく

してくれるオメガ3オイル



*亜麻仁油

*エゴマ油

*DHA・EPA


酸化しやすいので生で摂るのがオススメ




よく購入するのはコチラ⤵︎






低温圧搾されて作られているものだと
より良きです!





オメガ3オイルではないですが、

ビタミンEが豊富で酸化しにくい米油好きです







砂糖を控える




お菓子や甘いものの食べ過ぎで

糖質を過剰に摂ると…

糖化がおこります




*糖化とは摂取した糖質が

体内のタンパク質と結びつき劣化してしまうこと




その糖化によって発生する物質(AGEs)が

シミを悪化させてしまいます




シミの色はAGEsの色とも言われているんです驚き




なので

お菓子を控えめにできれば効果的気づき




以上、3つのことを意識するだけで

だいぶ違ってくると思います





本当はもっと詳しく書きたいけれど…

すでに長くなってるので

ちょっと簡単にまとめました!





これらを意識して

一緒に体の中からキレイを目指しましょニコニコ





そして…

なぜこんな記事を書いたか?というと

以前、体に優しい料理のことを勉強して…

インナービューティープランナー

になったのですキラキラ





せっかくブログを書いてるから

そういう発信もしてみようかなって思って

書いてみました!





私自身、ストイックに体に良い食事しか摂ってない

ってわけではなく…

ブログにも載せてますが外食もしますし

楽しく食事をすることが一番大事かな

っと思っています





だからといってなにも考えず食べていると

栄養が偏って、肥満につながったり

肌荒れしたり

健康を害してしまう可能性もあると思います。

なので

無理なく!出来る範囲で体に優しい食事

を実践しています◎





長くなりましたが

読んでくださった方

ありがとうございましたお願い




お役に立てたら嬉しいなニコニコ





それでは