こんにちは

今日は17週2日ですにっこり


通っている産院の
骨盤ケア教室
に行ってきました!


長男の時も教室はあったけど
行っていなかったので…


まず、妊娠中〜産後の骨盤ケアの重要
のお話から
なぜ腰痛が起こりやすいのか?とかも
骨格の見本を使いながらの説明で
とてもわかりやすかったイエローハーツ


歪み具合のチェックして
より良くなる姿勢や
骨盤ベルトの付け方も教えてもらいました


妊娠前に通っていた整体のおかげか
あまりゆがんでなくて褒められたニコニコ
キープできるようがんばろう!


休憩はさんで後半は
骨盤底筋とか腹筋を鍛えるエクササイズを実践


とっても簡単だけど
効いてる感じ〜◎


ごろごろしながらでも取り入れやすそう音符




お試し用の簡易的な骨盤ベルトもいただきました




骨盤ケア続けて
歪みや不調のない元気な身体目指します!!




楽天にも売ってるなら手に入れやすいねグッ




終わってからお昼ごはんに




ハンバーガー飛び出すハートハンバーガー



私が住んでるところでは割と有名なお店で

ずっと行ってみたかったのです



ひとりランチはたまにのお楽しみ



美味しかったニコニコ



なぜだろう

ハンバーガー系は気持ち悪くなることが

ほぼない笑



カロリーもあるし

ほどほどにしてますけどね



ちなみにポテトは

つわりの時からお世話になってます爆笑





充実したいちにちでした飛び出すハート




それでは