今日から13週に入りました!






12週入ったときと

あまり変わらないけど最近の体調の様子📝



つわりまだ続く


終わった!と思ってたけど

やっぱりまだ終わってないみたいガーン


ぶり返しなのか…ガーン


(がーんってやっぱり古いのかな笑)



ジンギスカン食べた日とか

ごはん普通に食べれてだいぶ調子良かったし

家事も徐々に再開してたのに…



日曜からまた気持ち悪さが。

両親と長男と出かけたのですが、

吐いちゃいましたオエー

車に酔っただけかもしれませんが



それからも吐くほどではないけど

気持ち悪くて吐き気がして

吐いた方がラクになれるから、

どうせなら吐いてしまいたい、、、

とはいえ、つわりのピーク時は吐いても

ラクになるの一瞬でしたけど汗



昨日はなんだか、だるさもあって

ほぼ横になってました

気持ち悪いネガティブ

気持ち悪くなると唾液もまた増える

その自分の唾液で余計に気持ち悪くなるんですよ

もー、悪循環、、、



そして

ごはん食べる量もまた減りました

そこに関しては体重増え過ぎなくていいかも笑



今日は、昨日やおとといほどの

吐き気やだるさはなく、多少家事もしたけれど

微妙に気持ち悪くて、吐いてしまいたい気分

ソファーでもつい横になってしまいましたふとん1


寝起きや歯磨きした時の吐き気もぶり返した感じ

歯磨きしたあと本当気持ち悪いネガティブ



​頻尿


トイレ、近くなってる

尿意を感じて…

でも、あれ?さっき行ったよなってなる

我が家のトイレ、小の流しが壊れてて

毎回大で流してるので

回数が多くなるとちょっと気になる、、、驚き



動悸


まだ動悸はおさまらず

貧血が関係してるのかな?って思ってたけど、

採血の結果は貧血ではなかった



鼻詰まり


引き続き症状あり

くしゃみもよく出るので、やはり花粉か?

まだ2月だよ早いよー泣

できれば今週中には耳鼻科いきたい!

病院行くの腰が重くなりがちです昇天


​便秘


相変わらず便秘も有り

(今まで書くの忘れてた←)

つわりが始まった頃から便秘になりました。

妊娠前は

便秘で悩むことはなかったので

出ないことはとてもストレス真顔



妊娠してからつわりをはじめ

なにかしらの不調ばっかりで心折れそう

というかすでに何度か折れてる



長男の時は、つわりほぼなくて

眠いだけだったので正直つらい



旦那さんに不満はないですが

実際に体験しないと

つわりのしんどさってわからない

だから男も妊娠すればいいのに笑