今日から


12週(妊娠4ヶ月)
に入りました〜👏🏻





出産までまだまだ時間あると

思ってたけど、

なんだかんだ時間が過ぎるのは

早い驚き



後悔しないよう

やることはリストアップして

こなすようにしています🙌🏻



たとえば

妊娠線ケア

・マタニティインナーどれにするか検討



妊娠線ケアに関しては

妊娠前と同様にお風呂上がりに

ボディクリーム塗るだけですが

お腹周りは撫でるように

やさし〜く塗るようになった笑



マタニティインナーは

いろいろ見てて悩み中

上の子の時、適当に選んでほんっと後悔無気力



今のところそれぐらい


あとは

体重管理に気をつけ始める時期ですね!



まだ出産準備や育児用品準備するには

早いけど…

なにか今のうちすることないか?って

なんだかソワソワしてます笑



分娩予約

今週末の健診時にしてきますっ◎





体調面


つわりは終わった予感


気持ち悪くなったり吐き気がするのは

寝起きと

それ以外はほんとたま〜に

そのたま〜にのタイミングとしては

やっぱりニオイかな


もう12週に入ったことだし

またぶり返すってことはありませんように🙏🏻



疲れやすい


つわりはおさまったから

家事とか徐々に再開してるけど

やっぱり疲れちゃう

から、もうちょっと動けるな

ぐらいでやめておこう〜



頭痛


つわりが酷かった時期はあまりなかったのですが、

最近頭痛い日がちょこちょこ驚き

天気のせい?

バファリン飲めないのつらーい




鼻詰まり


妊娠性鼻炎ってやつなのか?

鼻が詰まって苦しいし不快驚き

元々花粉症とかハウスダストアレルギーなので

薬飲めてないし悪化してるのかな


結婚して引っ越してから

だいぶ落ち着いてたんだけどなあ


とりあえず健診時、先生に相談してみよう📝


とこんな感じの

12週0日の記録でした!


それではっ





イベントバナー