週数







11週2日です。

ninaruの赤ちゃんのイラスト好み♡

他にもルナルナベビーも使用中



体の状態


11週に入ってからの体の変化など


*動悸、息切れ

ちょっと動いただけで
どきどき、、はあはあ、、
疲れやすい🥱
動悸が激しいなって思ったら無理せず
座ったり横になったりして休んでます。



*つわり落ち着いてくる

朝の起床時や夕方〜夜にかけてと
未だにニオイには敏感で
吐き気がすることもありますが、
実際に嘔吐することはなくなりました。
それだけでもだいぶラク
でも、胃がムカムカしてる感じの
気持ち悪さはあり。

日によって波があって
昨日は調子良かったのに今日は気持ち悪い🤢
なんてことが多いです汗

とはいえ
食べられるものはかなり増えた!


*お腹少しふっくらしてくる

下腹部が丸みを帯びてきた感じ
体重はつわりで減ってから
まだ妊娠前の体重よりも増えてない


これぐらいかな〜
書いてみたけどそんなに変化ないかも←
つわりがおさまってきたのは大きい◎



話は変わって
つわり落ち着いてきたから
葉酸サプリ
飲もうか迷い中
でも、妊娠3ヶ月(11週)までの摂取が重要
って見たからもう意味ないのかなと

上の子の時は飲んでなかったんですが笑
通っている産院でチラシもらったから
試してみようかな🤔

これから貧血になりやすいとのことで
動悸も貧血が関係してるのかな?

以前買ったコチラのレシピ本を
改めて見直してます📝
鉄分摂取のヒントがいっぱい
そしてどれも美味しい🤤




私、料理はけっこう好きなんです♡
ごはんの投稿もしていこー!


それではっ